1ヵ月で一番安価なアイテム

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日からまた、リューノブログは通常に戻ります。
正確には異常な物欲ブログかもしれませんが…

この1ヵ月に買い物したモノは
ブログにアップしない自粛期間でございました。
とはいえ、何度も記しておりますがGWセールで色々と買い足しました。
リサイクルショップで。

今日はこの1ヵ月で一番安いアメカジ買い物をご報告いたします。

確か…1週間くらい前…GW中だったかもしれませんが
既に買い物した日付を完全に忘れ去っておりますねぇ。
いつもの様に地元の大型リサイクルショップに出向きました。

店内をプラプラ~としていたのですが
古着コーナーの一角に大きな籠枠が設けられていて
その中にノーブランドで安価に販売されているバッグコーナーがございます。

まぁ、僕でも普段はチェックしない場所なのですが
50~60歳くらいの男性の方がそのバッグコーナーを物色しておりました。
山積みされたバッグを底まで漁っていたのです。

うぅむ…熱心だなぁ~と見てしまったのですが
漁って放り出されたバッグの中に気になるモノがございました。

「POST OVERALLS」のショルダーバッグです。
男性の方は見向きもしておりません。

という事で僕が手に取ったのですが状態は綺麗です。
作りもしっかりしていて、何処から見てもPOSTのバッグだなぁ~と思ったのですが
付いていた値札は「500円」

じゃあ買おう。
イメージ 1
という事で、バッグコーナーで熱心に物色していた御方のお蔭で
発見出来たPOSTのショルダーバッグです。

まぁ…一般の方は存じないブランドだと思います。 
イメージ 2
ブラウンのキャンバス生地で状態は綺麗だったのですが
布製品なので気兼ね無く洗濯して綺麗にしてから使います。
シワだらけなのは洗濯したからでございます。
イメージ 3
フラップ部分はマジックテープで固定する方式で
内側にはストラップとドーナツボタンが付いていて閉じる事ができます。
こうやって見るとストラップのボタンホールを使った形跡が見えませんねぇ。

サイズは計測しておりませんがかなり大きなタイプで
横幅は50~60センチちかくございます。
大き目のショルダーバッグは所持していないので
何かしらと使い勝手が良さそうです。

まぁ…ショルダーバッグばかりを買い揃えている気も致しますが
基本的にはバッグを使う習慣はそれほど無いです(田舎の車社会生活なので)

とりあえず、この1ヵ月で一番安価なアメカジ的買い物には間違いございません。    

この記事へのコメント