アルビオン

皆様、こんにちは。こんばんは。

今朝、睡眠中に見た夢は鮮明に覚えております。
4種類は見たので。その順番ですが

「小学校時代の友人の夢」
「ジョジョ 第4部の夢」
「家の居間の天井が壊れて落下して雨が室内に流れ込んでくる夢」
「こだわりクロージング倶楽部の飲み会の夢」

ジョジョの夢は本当に久しぶりに見ましたが
僕が登場人物の一人だったのか?夢なので曖昧でした。

でも、途中で敵のスタンド攻撃を受けて
コーイチくんがエコーズのスタンドを駆使して窮地から脱出するという
オリジナルなストーリー展開が夢なのに理屈にあっていて面白かったです。

3番目の家が壊れる夢は…単に悪夢ですねぇ…

さて、今日はブログに買い物報告を自粛していた期間で
一番最初に買い物した品を紹介します。

地元の大型リサイクルショップ最寄り店の
ガンダムフィギュアコーナーでジャンク品扱いで販売されておりました。
イメージ 1
「0083」に登場する戦艦「アルビオン」のフィギュアです。
コチラの品は海外限定モデルで、何故か日本では発売されなかった商品です。
確か…15年以上前のフィギュアだと記憶しております。
東京に住んでいる時期に見た記憶がございますので。

個人的には思い入れのある戦艦ですねぇ…カッコいいです。
これを初めて見たのは高校生時代でしょうか。
イメージ 2
箱も付属品も一切付いていなくて
メガ粒子砲が付きっぱなしになっていました…
で、500円だったのですけど買いました。

細かいモールド部分をガンプラみたいに墨入れして
艶消しスプレー塗装を施せば見栄えが良くなりそうです。
墨入れ練習に良さそうな素材だと思いました。

画像では解りづらいのですけど全長が25センチくらいあります。
それなりに大きいサイズのフィギュアです。
イメージ 3
最近になって知ったのですが
アルビオンの後ろのノズルはサラミスのモノと形状が同じらしいです。

なるほど~
設定的にも他の戦艦パーツを流用して作られている…って事ですね。 

ちなみに、同じく500円でザンジバル(リリーマルレーン)の
ジャンク品フィギュアが置いてあったので購入して
いつもお宅に出向いているガンダム好きな方にプレゼントしました。
コレも海外限定モデルのフィギュアです。

節約志向な買い物ばかりしておりますが
身近な方には色々なモノをプレゼントしております。

まぁ、それも値段が安いモノですけど
いい品(その人の趣向に合うアイテム)を選んでいる…つもりです。  

この記事へのコメント