謎解明 第2弾

皆様、こんにちは。こんばんは。

最近、珍しくシルバーアクセのネットオークションを眺めているのですが
僕の地元の大型リサイクルショップで激安品を探した方が
安心して購入できるなぁ~と思いました。

で、先日ALZUNIのシルバーペンダント
コチラをサイトにアップしたのですけど
数日前に「ALZUNIのシルバーってネットオークションに出ているのだろうか?」
と気になったので検索してみました。

すると…妙に見慣れた商品が出品されていました!!
それは僕が地元のリサイクルショップで購入して
ブランドが解らない…と放置していたシルバーのナスカンパーツでした!!!
イメージ 1
という事で、僕が所持する実物を発掘して撮影しました。
イメージ 2
オークションの画像を使うのは失礼なので自分の実物ですが
このナスカンシルバーパーツと全く同じ品が出品されていたのです…

そうか…ALZUNI製か…
物凄く納得しました。
というのも、僕の地元のエターナル取扱店は
昔ALZUNIシルバーを取り扱っていたからです。

だからこそ、中古品がリサイクルショップに並んでも当然の事ですねぇ。
イメージ 3
ナスカンの側面にダイヤ型の掘り込みが入っているのも
オークションで見た品と一致しておりました。
  
ブランドも解りましたし、心置きなく今後使う事が出来ます。
イメージ 4

前にもお伝えしたのですけど
このナスカンパーツは別々のリサイクルショップで購入しました。

何故か、両方が揃っていない状態で違う店で販売しているとは…
妙な事ですけど、僕という同一人物が気づいて購入した事で
無事、揃ってつなげる事が出来ました。

このシルバーにとっても、それが良い事だと思います。妄想ですが。

上画像を撮影して、今更失敗に気づきましたが
Oリング(シルバー製)が緩々で、ナスカンパーツを取り付けたのですけど
ウォレットチェーンがOリングの隙間に入ってしまっておりました…

撮影後に直しましたけど。

しかし、Oリングがユルユルなのはどうやって直せば良いのでしょうか?
万力みたいな道具で締め付けておけば
隙間が多少は閉じてくれるのでしょうか??

以前「蝶」という刻印が入ったシルバーの詳細が解らず
のちのち同じブランドのシルバーを購入してブランドが判明した事がございますが
自力(ネットのおかげ?)で解らない事が解決するのは
少し嬉しい出来事でございます。

色々と買い漁っていると
良いモノと思って買っても詳細が解らない品が…多々ございます。 

この記事へのコメント