東京・上野買い物1

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日のブログを書き終え、お風呂に入り
寝ようかなぁ~と思っていた頃に…ふと気になりました。

「あれ?僕がレポートに記したdenimbaの綴り、間違っていないか?」
と。

…見事に全部が「denimuba」となっていて「u」が多かったです!!!

大変失礼いたしました…
単純なタイプミス・凡ミスです。
ついつい「デニム」という日本語感覚で入力しておりました…

で、今日のブログを記す前に全部修正しておきました。
反省。

という事で、改めて本日のブログの本題に入ります。

denimba展に出向き、ハロハロさんを偲ぶ集まりに参加して、
その後、何故か2時間カラオケに行きました。
カラオケ…最後に行ったのが東京に住んでいた時だから
15年ぶり位ですかねぇ…

カラオケを終えて(僕だけ退室)店を出たのが丁度19時ごろ。
山手線・御徒町駅まで歩いていく道中で
何か気になるお店があったら立ち寄ろう…と少しだけ考えました。

そこで、一番解りやすかったのが
昨年末に出向いた「アメリカ屋」でございました。

お店に入ると店員さん(店長さん?)が
「いつもご利用ありがとうございます」と声をかけて下さいました。
いつも来る事もないんだけど、定番のご挨拶なのかなぁ~
と不思議に思ったのですが
後々その謎は解明されました。
イメージ 1
昨年末に購入した中古レインボーカントリー・ヘルメットバッグを持っていたのですが
それを見ていたから…らしいです。

コレもまだHPにアップしてなかったのかぁ…まぁ、いいか。

お店にレインボーのヘルメットバッグ置いてありましたので
しかるべきお店に持ち込むと店員さんの反応が変わるのですねぇ。
勉強になりました。

さて、お店をジックリ見て回る時間はございませんので
小物だけをチェックしてみました。
すると、数としては少しだけ置いてあったバンダナコーナーに
気になるアイテムが何点かございました。

その中の一つを上野土産として購入しておきました。
それがコチラ
イメージ 2
「Buco」のバンダナです。
黒・白チェック柄でデザインも気に入ったので購入する事に致しました。

正直、着るものは必要ございませんので…
こういった小物は当然ながらリサイクルショップに並ぶ事も無く
こういう機会に購入できるのはありがたいです。 

これで記念の品も購入できましたし
あとは…何となく気になったお店に立ち寄るだけで終了です。

で、この夜の買い物報告も後日に続きます…
そんなに大量な買い物をしていないのですけど
ブログでお伝えするのは1日1個が限度で失礼いたします。 

この記事へのコメント