東京・上野買い物2

皆様、こんにちは。こんばんは。

お腹の調子が悪いです。
度々の出来事でございます…

さて、お伝えしていないだけで色々な買い物をして
何時、何を、幾らで購入したのか?忘れかけておりますが
とりあえず先週日曜の出来事の続きを記します。

アメリカ屋でバンダナを購入した僕は
当日午前中に見かけたシルバーアクセサリー屋さんに行く事にしました。

丁度「フットモンキー」のある角を曲がるので解りやすかったです。
この辺りには上野商会のビルもあるのですねぇ。

歩いてすぐにシルバー屋さんはありました。
…名前を覚えていなかったので先程調べてみましたが(多分)
「PLATINISM」という店名です。

中に入って色々見ます。
…流石は東京の一流シルバーブランドを扱うお店でございます。
綺麗でおしゃれです。

…そして、僕が買える様な品はございません!(予算的に)
何も買うモノが無いなぁ~とレジの近くを見てみると
アクセサリー用のボックスを単品販売しておりました。

その箱は「ロイヤルオーダー」のモノらしいです。

うぅむ。
僕は地元の大型リサイクルショップで
ロイヤルオーダーのリングを1000円で購入した実績(?)がございます。
コチラです。

リング単体で購入したので
折角ですから箱を購入して、リングを入れるのも趣があるだろう!
と思って箱だけ買って帰る事に致しました。

それがコチラです。
イメージ 1
白黒の紙製の箱は外箱です。
イメージ 2
中身がコチラです。
左がリングを入れる棒部分があります。
右は細目のリングを差し込むタイプです。

左が400円。右が700円。
ロイヤルオーダーの正規品としては一番安価な品ではないでしょうか?
(中国製ですけど)

何個か箱やコレクションボックスがあったのですが
僕はコチラの2個を購入しました。1100円。
気付けば中古のロイヤルオーダーリングの方が安いですねぇ。

イメージ 3
リングを左の箱に差し込んでみました。(フラッシュで白っぽくなっていすが…)
やや大き目のリングでも箱の淵に接する事なく
ふたを閉じる事ができました。

部屋の小物として飾るにも良さそうなリング用の箱ですね。

しかし…箱に入れてもシルバーの酸化は意外と進むモノでございます…
イメージ 4
僕は結局、右の大きいタイプの箱に
チャック付きビニール袋に入れたリングを押し込んで
収納しておく事に致しました…

箱の意味…無いですねぇ。
まぁ、自己満足でございます。

しかし、僕がこのお店で一番驚いた事と言えば
「HOOPER」のジーンズが何故か置いてあったことです!!!

おぉぉぉぉ…なんというマニアックなジーンズが
シルバーアクセサリー屋さんに置いてあるのでしょうか??

「denimba展」に行ったその日に
栃木のショップオリジナルジーンズと上野で遭遇するとは…
奇妙な巡りあわせでございますねぇ。

お近くにお住まいの方。
気になるようでしたら、足を運んでみてはいかがでしょうか?
HOOPERのジーンズを見に…(失礼な話でございます) 

この記事へのコメント