モンハンバッグ 3

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日、自転車で出向いたリサイクルショップに
今日の午前中、車で行ってきました。

その買い物は後日報告します。

あ、その同じリサイクルショップで購入した品を
本日はご紹介いたします。

確か…5月下旬頃にそのリサイクルショップに行って
何気なくバッグ売り場を覗いてみました。

すると妙なバッグを発見したので購入しました。
それがコチラ
イメージ 1
タグに記されておりますが
イメージ 2
「モンスターハンター ポータブル3rd」のバッグです。
うぅむ…見た事の無いアイテムです。
サイトにアップしてあり、ブログでも紹介済みですが
過去、僕はモンハン×PORTERのPSPケースを入手しました…2種類。
今でも携帯(スマホ)ケースとして使っております。

今回購入したバッグも同じような生地デザインで
イメージ 3
黒のボディに黒のラバープリントが施されています。
マークは「ジンオウガ」で、PORTERのソレと全く同じデザイン風です。

でもPORTER製では無く、バッグの中には「CAPCOM」の
小さいタグが付いているだけでした。

うぅむ…正規の品だと思いますが
詳細不明のモノを買うのは如何なモノか?

と、普通は考えるのですが
コチラのバッグは新品(ショルダーストラップ未使用状態・画像無しですが)で…
500円でした。
じゃあ、買ってもいいだろうと考えたのです。
イメージ 4
梱包用の袋も付いていました。
モンハンの文字がそちらにも入っていますね。

で、先程何気なく
モンハン3のバッグで検索してみたところ
「イーカプコン」というCAPCOMの専用ネットサイトで販売された
予約限定品だったみたいです!!

なるほど…僕がモンハンを始める前のアイテムなので
知らない訳でございますねぇ。

元々はゲームソフト+今回のバッグ+オリジナルイヤホン
が付いていたみたいですが
イヤホンは入っていなかったです。たぶん。チェックしてませんけど。

バッグのクオリティはシッカリしているので
今度、サイトで詳細を紹介しても良いくらいですし
コレが500円なら安いなぁ~と思いますので
運良く発見出来て良かったです。

ちなみにですが、そのリサイクルショップで
もう一品のモンハンバッグが置いてあります。買ってませんけど。
ソチラはおもちゃコーナーのモンハンコーナーに置いてあるのです。

何故、僕が購入したバッグは古着・バッグコーナーに有ったのか?謎ですが
ここまでモンハンバッグを買い集めたら
もう一品のバッグも買っておくべきなのでしょうか?

…こういう考え方をするから、散財が止まらないのですねぇ。
 
モンハングッズ、他に所持していないのですけど
立派なモンハンバッグコレクターになれそうです。
(全部リサイクルショップで発見・購入しているだけです)   

この記事へのコメント