整理整頓分別

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日でリューノガレージ8周年目終了です。
…そういう言い方ってあるのでしょうか?

8年目が終わるという事なのか、
自分自身でも○周年というモノがよく解っていません。

とりあえず明日が9周年突入という事だけです。

さて、昨晩のブログでも少し記したのですが
僕が見境無く買い漁ったシルバーアクセを
一度、全部並べてみては?という事を言われたので
整理整頓も兼ねて実践してみる事に致しました。

昨晩、ブログを書き終えてから
2階の自室にあるアクセサリーを1階の畳の部屋に持ち込みました。
…階段を何往復したでしょうか?

そもそも何往復分もしなくては持てないアクセサリーの量って
いかがなモノでしょう??

その疑問を全て解決する画像がコチラです。
イメージ 1
…うぅむ。アホ丸出しでございます。
本来なら紹介するのを控えたい画像なのですけど
皆様にも僕がどれだけ(無駄な)散財をしているのか?
ご理解いただける解りやすい画像かなぁ~と思い、公開させて頂きました。

ちなみにですが、全部出すのが面倒だったので
未だに購入したまま買い物袋から出していないシルバーアクセは
ビニール袋、紙袋、麻袋にいれたまま撮影しました。

並べるだけで…おそらく5分はかかっております。

折角この様に一度に出してみたので
この画像撮影後に100円ショップで購入した小箱に分類して収納する事に致しました。
今までは購入時期・超音波洗浄した順に箱に詰め込んでおりましたが
シッカリと分類してみました。

「シルバーアクセをそれほど所持していなかった初期時代」
「ブランド判明シルバーアクセ」
「ブランド不明シルバーアクセ」
「ターコイズ等の石が付いたシルバーアクセ」
「ブレスレットだけ」

あと、インディアンジュエリーは
アリゾナフリーダムの箱に詰め込んで一まとめにしておきました。

そして、少し遠い場所にあるシルバーアクセ屋さん(言った事無い)で
取り扱っている「MGC」のシルバーが何個もあったので
それも一まとめに小箱に入れておきました。

地味に時間がかかってメンドクサイなぁ~と思いつつも
一度に出して分類したので気持ちはスッキリ致しました。

ただ、一応ざ~っと数を数えてみようかな~と
左から数えて3分の2を超えた時点で100を超えたので…
数えるのは止めました。

1個1000円で購入しているとしても(実際、単品価格もっと高いでしょうけど)
総額は結構な金額になっておりますねぇ…

改めて考えると
新品で普通にクロムハーツのシルバーが2~3個買えるでしょうし
最近入手したロードバイクで例えると
カーボンフレームのロードバイクが購入出来るくらいの総額かもしれません。

でも、貯金して大物を数点買うよりも
中古で良いモノを見つけ次第買い漁っている方が僕の性に合っていると思います。

よくよく考えると、このシルバーアクセの中で
一番高額な品でも(新品で買うと)50000円くらいのモノが
2~3個ある程度だと思いますので
結局、僕が所持するシルバーアクセで高額なモノは少ないのですね。

それよりも新品単品2~3万する品を1000円とかの破格で
何点か(割と結構な数)購入しているだけでございます。

まぁ、今後も手を出しやすい金額の品を
ボチボチと集めていこうと思います。
全然、散財の反省はしておりませんねぇ。 

この記事へのコメント