ビンのお茶

皆様、こんにちは。こんばんは。

夜中、久しぶりに悪夢で目が覚めました。
あまり良い内容ではないので書き記しませんが
夢の中で「あぁ、もうだめだ!」というタイミングで目が覚めたのは
かなり久しぶりの出来事でした。

そういえば子供の頃は(幼稚園~小学校低学年くらいまで)
夢の中で窮地に立たされると何故か
「そうだ!崖から飛び降りれば夢から覚める!!」

と夢の中で夢から覚める方法に気付いて
何度か高い崖(もしくは高所)から飛び降りてワザと目を覚ましていた事が
何度かございました。

おそらく、こういう体験をしているのは僕だけでしょう…

さて、昨日は父の日でしたが
今日、父の日用のプレゼントを買いました。
それがコチラ
イメージ 1
「伊藤園 お~いお茶 氷水出し玉露」です。

僕は偶然、朝の情報番組を見ていた時にコチラの存在を知ったのですが
ペットボトルでは無くビンに入ったお茶です。

しかも1本1000円。

普通のペットボトルのお茶の10倍のお値段ですねぇ。
TVでは開封時の香りから全然違うと感想を述べられておりました。

昨日、自宅から一番近くのコンビニに立ち寄った時には無かったのですが
今日、お昼にそのコンビニに行くとレジの横に置いてありました。

普段、父親には服とかジーンズとかあげまくっているので
身に着けるモノをプレゼントするのもどうかなぁ?と考えていたので
コチラを発見してスグに
「コレでいいじゃないか!」と決意したのでした。

レジで「コレ買います」と店員さんに言ったときは
何故かその店員さんは少し驚いておりました…
売れると思って無かったのでしょうか?

まぁ…1日遅れですけどプレゼントとして良いでしょう。

個人的にはコーヒー(ブラック)が飲めない体質で
昔から濃いお茶が好きな僕はコチラの味が非常に気になります…

確か、受注生産…的な商品だったので
まさか地元の最寄りのコンビニで販売しているとは思いませんでしたが
明日、残っていたら自分用に買おうかなぁ。 

この記事へのコメント