サムライボタンシャツ

皆様、こんにちは。こんばんは。

午前中大雨、午後快晴で暑い、という今日の天気でした。

さて、先日の日曜日に赤いGショックを購入した事をお伝えしましたが
今日はその1週間前、同じリサイクルショップでの買い物報告です。

随分と遅くなったのは…特に理由はございません。

2週間前の日曜日にその
大型リサイクルショップ(B店舗)に行きました。

その日はウエア類を何着か買う毎に
割引率が上がるというセールだったのですけど
その1週間後には古着コーナー全体で同じセールをやりました…

まぁ、いいのですけど。

特に買うモノが無くてもいいや、と思って店内をプラプラとしたのですけど
アメカジブランドコーナーで気になるアイテムを発見しました。
イメージ 1
「サムライジーンズ」の半袖ボタンシャツです。
ウエスタンシャツタイプですね。
イメージ 2
数種類の色が混ざったストライプ生地で
お値段はかなり綺麗で1800円でした。

Sサイズのハンガーにかかっていて
Sサイズならば僕のジャストサイズなので、即購入を決意しました。

で、帰宅して洗濯する際に
このシャツが「XSサイズ」と知りました…
品質表記タグにサイズが記されていたのです…

まぁ、XSサイズとはいえ着用できないサイズではございません。
フラットヘッドのSサイズ相当の大きさくらいです。
お店で見た時に「小さいなぁ」とは思わないくらいでしたので。

大きな失敗にはなりませんでしたが
サイズ確認は基本的な事ですので今後は気を付けます。

そして、この日のセールは複数枚のウエア類(上着限定)を
購入する…というのが条件だったのですが
その条件を満たす分のウエアを探して買いましたので
ソチラは後日お伝えいたします。

この記事へのコメント