直筆風Tシャツ

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日20時の携帯バッテリー残量は「82%」です。

携帯の異常バッテリー消費は完全に完治したみたいですが
やっぱり不具合になった理由が解りません。

さて、本日は2か月ほど前に購入した品を紹介します。
イメージ 1
「ONE PIECE」のTシャツです。新品未使用品。ビニールも未開封です。 

いつもお世話になっているオモチャ・フィギュア屋さんで発見しました。
たま~にこういうアニメ・マンガのTシャツが置いてあることがございます。

店長さんに「いくらですか?」と尋ねると
「500円なら買います?」と聞かれたので購入しました。
イメージ 2
首元タグです。
イメージ 3
2012年のONEPIECE展で発売されたTシャツなのですね。
「ルフィバージョン」となっているので
他のキャラのタイプもあるのかなぁ?と少し調べてみましたが
少し検索したくらいでは出てこなかったので…諦めました。

定価は2500円なのですね。

そういえば、サイズは「M」なのでSサイズ体系の僕が着るには大きいのですが
ワンピースの単行本を全巻所持している弟にあげようと買ったのでした。
着るかどうかは別として。
イメージ 4
作者様の直筆イラストをプリントしているのは
中々珍しい仕様なのかなぁ~と思いました。

そういえば…1分の1スケールガンダムを見た時に
ガンダムTシャツを買ったりしましたが…何処に行ったのかなぁ…

好きなキャラクター・作品のTシャツを(買える範囲で)
少しは集めておりますが
一度も袖を通した事がございませんねぇ。

キャラクターアイテムを身に着ける勇気が僕にはございません。

そうでした。
少し前の夕方に、いつもの様に自宅裏の堤防をロードバイクで走っていた時に
一瞬のすれ違いで良く確認できませんでしたが
競技用自転車の本気の練習をしている風の方が向かいから走ってきました。

その方が来ていたサイクルジャージ(自転車専用のウエア)には
作品は解りませんが美少女アニメのキャラがプリントされておりました!!

心の中で「凄いなぁ!!!」と叫びました。

何だったのかなぁ…
正規にそういう品が発売されているのでしょうか??今の時代は…

痛車は存じておりますが、痛ジャージと呼ぶべき品だったのでしょうか?
まぁ、いいか。
(その日以来、その方とは遭遇していない気がします。)

追記

気になったので、上ブログ記事を書き記してから
「痛ジャージ」で調べたら…検索で結構出てきました!

凄いなぁ…

というか、発見してしまいましたが
「サイバーフォーミュラ」のサイクルジャージ、少し欲しいです。
アニメに登場したレーシングスーツ風です。    

この記事へのコメント