VネックTシャツ(予約)

皆様、こんにちは。こんばんは。

軽く雨が降ったりしたので今日はロードバイクお休みです。
ニュースで見るようなゲリラ豪雨的ではございませんが
走っている最中に雨に見舞われるのが嫌なので
今日は軽く筋トレやって終了です。

そういえば、昨日体重計に乗ったら
体脂肪がトータルで3.5%落ちて
ようやく20%の標準的な体脂肪率に(ギリギリ)なっておりました。

ふと思い出したのですが
僕のベスト体重時(ホームページ始めた頃)は
体脂肪14%くらいだったと記憶しておりますので
先はまだまだ長いです…

単純計算だと、1ヵ月で3%落ちたので
あと2か月で更にマイナス6%、14%となる…とありがたいです。

さて、2~3週間ほど前に
地元のフラットヘッド専門店に出向いて予約していたTシャツを受け取りました。
「RJB」の半袖Tシャツです。
普通の首元リブTシャツに飽きたのでVネックを購入してみました。

今までそれほどVネックのTシャツを着用しておりませんでしたが
夏場に着比べると明らかにVネックTシャツの方が涼しいですね!
当然ですけど。

フラットヘッドのTシャツは極端に小さめシルエットで
首元も小さくて真夏に着るには…正直暑苦しいです。
汗で濡れるとTシャツを脱ぐのも大変です…苦行かな?と思う位。

さて、僕がコチラのTシャツを予約したのは半年前の昨年12月だと思います。
しかし、手元に届く前に地元の大型リサイクルショップにて
フラットヘッドのVネックTシャツを発見して購入しました。
サイトにもアップしてブログでも紹介したコチラです。
サイズも38で同じ、色も赤ですが…RJBの方はワインカラーなので
ギリギリ違うモノだと思いたいです。

細かい仕様は色々違いますけど。一応。

まぁ、同じようなモノを2個3個購入するのは
僕にとっては普通の出来事ですので気にしないでおきましょう。

あ、そういえば話をロードバイクに戻してしまいますが
今日になって頬・あごのライン・首回りもスッキリしていると気づきました。
この部分の贅肉も落ちたのですねぇ。

VネックTシャツが似合う首回りになった…と思いたいです。
いや、元に戻りつつある。というのが正確でございます。

この記事へのコメント