スミス2

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日の夕方はブーツを綺麗にしたので
ロードバイクはお休みしました。

というのも、海からの風が強くて雨が降りそうな雰囲気だった事と
潮の香りが届いていたので…
潮まみれになるのも嫌だな~と思ったのでした。

ちなみに、既に鉄パーツが錆はじめました…
磨いたりして綺麗にしているのですけど…

今日は昨日の買い物報告です。
毎週日曜日に出かけている大型リサイクルショップ(B店舗)に行きました。
日曜日に行けなかったので。

コチラのリサイクルショップでは
連休中だと何かしらのセールをしてくれている気がしたのですが
案の定、古着コーナーでは前にも開催していた
複数購入すると割引率が高くなるというセールを行っておりました。

じゃあ、何かしら良いモノがあったら買いたいと思い色々物色しました。
そして3点の中古アイテムを探して20%OFFとなりました。

その内の一つを紹介します。
イメージ 1
「NIXON」のバックパック(リュック)です。
調べてみましたが「スミス2」というモデルらしいです。
このカラーリングは見つかりませんでしたが。(古いモデルなのでしょう)

青・赤・白のトリコロールカラーですね。
イメージ 2
一番上の画像ではリュック下部が折れて見えておりませんが
このマークが右下に入っています。
イメージ 3
ジッパーポケット、そして白のベルトが付いていますが
この表側のベルトは取り付け部分の所から
リュック内部に収納する事ができます。機能的ですねぇ。

リュック表側表面は…説明が思いつきませんが
タイルっぽいパターンのポリエステル素材です。
何か所か擦れてダメージがある部分がございますが
それ以外はかなり綺麗です。
イメージ 4
背面画像です。
メッシュ素材のクッション材が付いていて頼もしいです。

個人的に重要視するのは、メッシュクッションが左右分割しているところです。
まぁ…ロードバイク様にコチラのリュックを購入したのですが
ロードバイクに乗っている時に背中に接していない中央のスペースから
空気が通ってくれる…気がするので通気性が良さそうだと思いました。

確証はございませんが。買ったばかりなので。

あと、何気に左右ショルダーストラップにストラップベルトが付いているのは大切です。
体に固定しないと前傾姿勢で走るのにリュックが動いて不便ですから。
イメージ 5
このリュックの最大の特徴は
リュック上部についているコチラのパーツです。

なるほど…水分補給用のホースを出すための十字の穴が付いているなんて
本格的だな~と思っていたら
イヤホンコードを出すための取り出し口だったみたいです…

なんという勘違い。
そういうリュックが前回このお店に来た時に置いてあったので…

まぁ、今後ロードバイクで遠出とかする際に
持ち歩く荷物が多くなるようならば
コチラのニクソン・リュックを愛用したいと思います。

肝心のお値段ですが1200円でした。(そこから20%OFF)

この記事へのコメント