ストレッチデニム 其の1

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日は地元の大型リサイクルショップに行き
その後、ロードバイクで自宅裏の堤防を走ったのですが
明らかに「ポケモンGO」をプレイしている方を何人か見かけました。

うぅむ…
中にはスマホ片手に自転車に乗りながら、
イクに乗りながらプレイしている姿を見かけたので…
きっとスグに大問題(事故)がニュースになるでしょう。

ちなみに、僕もインストールだけしようかなぁ~と思ったのですが
グーグルプレイ(?)の名前設定するのが面倒で止めました。

まぁ、RYUNOとか入れれば済む話ですけど。

さて、という事で地元の大型リサイクルショップ(B店舗)に出かけてきました。
今週末も古着コーナーでは
「購入した品数で割引率が上がるセール」を開催しておりました。

で、何かと探してみたのですが
今回は5点欲しいモノがあったので30%OFFとなりました。
ありがたし。

その中の一つを紹介いたします。
イメージ 1
「EDWIN」のストレッチデニムジーンズです。
お値段は確か…1200円でした。(その30%OFF)

少し前のブログに記したのですが
僕の自転車ウエアにアメカジ感が無い事を指摘されて
「正しくその通りだ!!」と反省して思いついたのが
「ストレッチデニム生地のジーンズならロードバイクにも使えそうだ」
という発想でした。

わたくしリューノ、ジーンズサイトっぽい事を行っておりますが
ストレッチデニムを購入したのは初めてでございます。

更に言うのであれば
EDWINのジーンズを購入したのは…東京に住んでいた時以来なので
15年ぶりくらいでしょうか?
イメージ 2
フロント部分ですが、若干アタリが出てきております。
ストレッチデニム生地でもアタリ・色落ちが出そうな雰囲気があるので
穿き込み報告出来るよう頑張ります。

夏場は穿きませんけど。
イメージ 3
後ろ側ですが、右側バックポケットに穴が開いております。
まぁ、気にしません。
実際に穿いてロードバイクに乗る際には
7分丈くらいにカットする予定なので。

あ、あと黒パッチには「503」の表記がございます。
イメージ 4
コチラが品質表記タグです。
綿が70%で、その他30%が伸びる素材という事ですね。

引っ張ると結構生地が伸びてくれるので
ロードバイクで走る際にも普通のデニムジーンズよりも
遥かに可動域が大きくて快適…のはずです。

あと、日本製なのが個人的に嬉しいポイントです。
何となく信頼できます。

という事で、とりあえず洗濯してから丈直しを考えますが
よ~く考えるとロードバイクでの
ストレッチデニム穿き込みレポートを作る事を考えると
このストレッチジーンズも普通のジーンズ同様に
細かく全体の撮影を済ませてサイトにアップしないといけませんねぇ…

めんどう…いや、頑張ります。   

この記事へのコメント