セットアップ下

皆様、こんにちは。こんばんは。

昼に友人からメールがあり
「ポケモンGO」をプレイしながら僕の地元を探索しているとの事でした。

そして、僕のロードバイクトレーニング場所の
自宅裏堤防にも来る…というので
折角ですし、急いでポケモンGOをインストールしてみました。

自宅敷地内だけで3匹のポケモンをゲットして終わりました。

しかし、ゲーム起動中メニューから
ゲーム終了のコマンドが無いのは不便な気がしました。
精神的に、強制的に終了するのは少々気が引けるので。

ポケモン探すよりも、ゲーム終了メニューを探している時間の方が長かったです。

さて、今日は金曜日の買い物報告の続きです。
地元のスポーツデポでロードバイク用のウエアを購入しました。
金曜日にお伝えしたのはサイクルジャージ(上着)で
今日はレーサーパンツ(スパッツ)を紹介します。
イメージ 1
新聞広告には掲載されて無かったのですが
コチラも半額になっておりました。

上下セットで購入して5000円だったので
初心者の僕にはありがたい必需品です。
イメージ 2
ピンボケしていた背面側です。
ご覧の通り股下部分に厚手のパットが入っており
クッション性ゼロのロードバイク(サドル)を乗るには
パット付きパンツが必需品です。
イメージ 3
腰(骨盤上部くらいの場所)に小さいポケットが付いています。
フラップ…というかポケット口が閉じる構造になっているので
小銭等を入れておくには充分な容量です。
カードが入るくらいの大きさです。

そういえば昨日ロードバイクで自宅裏堤防を走っていた時に
コチラの「TIGORA」のウエアを身に着けてジョギングしている方を
何人か見かけました。

おそらくスポーツデポ・オリジナルのブランドだと思いますが
結構愛用している方が多い事に驚きました。

オリジナルブランドアイテム…とはいえ
クオリティは結構高くてしっかりしているので
身に着けて走る分には何も問題は無いかと思います。
イメージ 4
ちなみにコチラが前に入手した「SHIMANO」のレーシングパンツです。

自転車の色も赤ですし、赤が基本的に好きなので
デザイン・色合いは多少似通った部分がございますが
誰も目に留めないだろう…と思うので特に気にしません。

では、これから新たに入手したウエアを着用して
裏の堤防を走ってきます。
ポケモンGOは起動させません。多分。    

この記事へのコメント