7分咲き

皆様、こんにちは。こんばんは。

夜7時30分過ぎ頃から雨が降り出しました。
前に来た台風の時以来の雨です。
散々雨予報が出ていたのに久しぶりの雨は…台風の影響です。

でも、夕方の時間帯は晴れていたのでロードバイクに乗ってきました。

が、いつものトレーニングコースである堤防の上まで
テトラポットに打ち付けられた潮が風に舞って飛んでいるのが目に見えたので
急遽、普通の道・一般道を走ってきました。

潮まみれになるのは流石に避けたいので…
ただでさえ沿岸部なので普通に色々錆びますから。

波が高いのは台風13号の影響なのですが
完全に僕の地元直撃コースなので前もって用心・対策を…と思ったのですけど
風は強くなさそうなので特に何もしていません。

今気付きましたが、バイクも出しっぱなしで小屋に入れてません…
カーポートの下にカバーをかけて置いてあるので
雨だけなら耐えられるでしょう。多分。そう信じたいです。
イメージ 1
先日お伝えした「サンスベリア」から出てきた茎から花が開き始めました。 
下のつぼみから花が開いておりますね。
気付いた時にはこの状態でした。

水しか与えていないのに立派に育って花まで咲かせてくれました。
ありがたし。

一応、東を向いている窓の近くに置いているので
日光だけは当たりまくっています。

しかし…5年位前に咲いた時に知ったサンスベリアの花の香りは
正直クサイ…いや、個人的には好みの香りでは無かったですねぇ。

花が咲いてから1週間もせずに枯れてしまった記憶がございますので
珍しい現象が発生して嬉しいなぁ~と思っておく事に致します。 

この記事へのコメント