これが2個目

皆様、こんにちは。こんばんは。

眠いのでロードバイクで走るのはお休みしました。
この3日くらいと比べると今日の方が風が弱くて走りやすかったのですけど…

さて、先日「クレイジーピッグ」の4スカルリングをアップしました。

で、気になっていたのですが
それより前に、もう一つ購入していたクレイジーピッグのリングを
アップしていなかったのかなぁ?という疑問がございました。

フォルダを確認すると、ページが完成した状態でアップしてなかったのです。
…なんで途中で止まっていたのでしょう?

まぁ、いいか。
という事でサイトにコチラのリングをアップしました。
前のクレイジーピッグリングと同じく
仲の良い方にプレゼントしてしまったので手元にございません。

詳細はサイトにアップしてありますが
いわゆる「キースリング」と呼ばれるタイプのスカルリングで
下顎が無いのが特徴です。

地元の大型リサイクルショップ(B店舗)にて
やけに出来の良い、シルバーの品質の良いスカルリングが
2500円位で売られているな~と思って
店員さんを呼んでガラスケースから出して貰うとクレイジーピッグだったので
物凄く驚きました…

で、先日も同じお店で4スカルリングがあって衝撃を受けました。

合計3個のクレイジーピッグのリングをノーブランド扱い安価で入手しました。
手元に残っているのはプレーンタイプのモノだけですが
僕にはコレで充分です。

2度ある事は3度あった訳ですね…

よ~く思い出してみると
リサイクルショップで見かけるアイテムで
ノーブランド品扱いの品をそれなりに発見しているなぁ~と思いました。

最近購入したウエアハウスやUESのジーンズは
革パッチやタグが無いバージョンだとノーブランド扱いです。

フリーホイラーズ、ブートレガーズのウエア類も
タグにブランド名が無かったり、品質タグが付いていないので
判別不明品はノーブランド扱いです。

そうでした。
「マッコイ×Lee」のジーンズに至っては
6~7本買いましたが全て普通の中古Leeジーンズ価格でした。
最近、全く見かけませんけど。

一応、ジーンズサイトっぽいアメカジサイト風な事をやっているので
それなりに知識が身についているのかもしれません。

何度もお伝えしているかもしれませんが
決して毎回そういう品に巡り合う訳でも無く
半年に1度くらいの頻度で偶然発見出来るものなので
「何か良いモノあるかなぁ~」程度の気持ちです。

自分の好きなモノに関する事だから色々知っているだけなので
あくまで地元のリサイクルショップ(古着屋)をプラプラするには
知識が役立っているのでしょう。

普通に生活する上ではあまり必要無い、役立たないスキルだと思います。 

この記事へのコメント