JAM

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日の午前中は台風の時より凄い強風でした。
色々なモノが飛んでいきましたが
こんな日はロードバイクには到底乗れません。

それ以前に風邪をひいているので
体力的に自転車に乗るつもりもございませんが。

風邪をひいていると何もやる気が出ないので
サイト更新を行う気力もございません。
そして出歩かないのでブログのネタもございません。

止むを得ず、数日前にも実行いたしましたが
リサイクルショップで購入したまま
未開封で放置していた紙袋を開封して
何が入っているのか?お伝えしようと思います。

何度も書き記しますが、コンナ買い物してはいけません。
イメージ 1
本日の未開封紙袋はコチラです。
明らかに箱状のモノが入っています。
う~ん…箱付きの指輪でも購入したのでしょうか?
記憶にございません。

なので早速開封します。
イメージ 2
おぉ。完全に理解しました!
ブランド創設した頃に雑誌で見て以来、好きで憧れのあった
「JAM HOME MADE (ジャムホームメイド)」の箱が出てきました!

なので、何を購入していたのか思い出しました。
…開封するまで忘れていましたけど。
イメージ 3

イメージ 4
円柱上の筒をしたキーホルダー…みたいなアイテムです。
イメージ 5
フタ部分をネジって開封できます。
蓋の上部分には台紙が付いているので未使用新品でしょう。
素材は何か解りませんけど金属製で見た目より重量感があります。

用途は解りませんが、一応中にモノを収納できます。

ジャムホームメイドは一風変わったデザインのアクセサリーを
立体化しているのが昔から気に入っておりました。
でも、買えるほど懐具合が裕福では無かったので
昔はジャムのアイテムを所持しておりませんでした…

今は地元の大型リサイクルショップで
お手頃価格で販売してくれているので
ありがたくコレクションする事が出来ております。

という事をブログでもサイトでも一切お伝えしてきませんでしたが。

今回の筒状キーホルダー(なのかは不明ですが)は
地元の大型リサイクルショップB店舗で半年くらい前に買いました。
値段も覚えています。1480円です。

面白いアイテムでしたし
ジャムホームメイド好きなので迷わず購入を決めたのでした。

そういえば、ジャムホームメイドは
ガンダムとのコラボアイテムも発売しているのですけど
流石に入手できておりません。

折角なので、手元にあるジャムホームメイドアイテムを紹介します。
イメージ 6
左の小箱が今回開封した袋の中にあった品。
右の大きい箱は…何か購入した時に付属していた箱で
この中にジャムホームメイドのアイテムを詰め込んでまとめています。
イメージ 7
この様にジッパー付き小袋に入れて個別保管しています。

ホームページでジャムホームメイドのアイテムを
1個も紹介していない理由は…
単に画像撮影するのを忘れているからでございます。

シルバーアクセサリーを好きになった20年位前は
中古品のシルバーアクセを手軽に入手できる事は無かったので
随分と時が経過しましたが
今になって色々と買い集める事が出来るのは幸せな事かもしれません。   

おそらく、凝った立体造形が好きな性分なのでしょう。
ガンダムとか車とかが好きな事と通じる部分がございます。  

この記事へのコメント