二度手間

皆様、こんにちは。こんばんは。

常日頃通っている地元の最寄りの大型リサイクルショップに
久しぶりに出向きました。

今月に入ってから初めてなのはわかっておりました。
なぜなら、今月期限の割引チケットを使っていないからです…

で、久しぶりに出向くと
古着コーナーの品が若干増えていたりして面白かったのですけど
明日・明後日は古着コーナーの商品が20%OFFとなるセールだと
お店の貼り紙で知りました…

では、今日買おうと思ったものは明日買います。
売り切れても別に良いのですが
わざわざ今日出かける予定を明日にしたら良かったかなぁ~と少し後悔しました。

近いので何も苦労しませんけど。
あ、明日・明後日は連休なんですね。世間では。
だからセールも行う訳なのですか…納得です。
僕は仕事終わってから出向きます。

さて、昨日の僕の地元は雨で雪を見ませんでした。
イメージ 1
しかし、富士山はかなりの雪が積もっているのが確認出来ました。
自宅裏の松林の合間から撮影しました。

風が物凄く強かったのでロードバイクに乗る気が失せて
富士山を撮影する為だけに少し歩きました。数分だけですけど。
イメージ 2
自宅裏の松林を抜けて、ロードバイクトレーニングコースの堤防に出ます。
厳密にはここがロードバイクでいつも通っている場所ではございませんが
この様な場所を軽く走ってから堤防に向かう訳です。

松林を通る際はスピードを出さずにノンビリ走ります。
堤防に出る前のウォーミングアップ…と申しましょうか?
サドル位置等の調整をした後だと
この区間を走っているだけで「あれ?違和感あるかな??」と気づけます。

この松林の前方側に今の僕の自宅があります。
そして後方側が最初に生まれ育った家の方向です。
やや中間くらいの場所です。

生まれてからず~っと(東京に住んでいる時以外)
自宅裏には松林があり、堤防があり、海がある環境です。
これが僕にとっては普通なのです。

富士山が同じように見える場所で生活しているのも同じですね。

本日は至って普通で健全的なブログを記しました。
そして、明日はリサイクルショップに再訪しての散財が待ち構えております。 

この記事へのコメント