マフラー発掘

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日のブログの続きです。

ダウンジャケットに関するブログを記している時に
「あれ?ダウンのマフラー買ってあったよなぁ…」
と思い出しました。

ブログを書き終える直前に思い出したので
少し探してはみたのですけど即座に発見は出来なかったので
ブログを更新した後に少し探してみる事に致しました。

自室の…今座っているPCの椅子の後ろの方に
置いてあったよなぁ~と物色すると
イメージ 1
1分くらいで発見する事が出来ました。
一安心です。

地元の大型ショッピングセンター内にある
「GLOBAL WORK」で購入したダウンマフラーです。

確か…昨年の冬シーズン終わりにセールになっていたので買いました。
カモフラ柄のアイテムを意外とそれほど所持しておりませんでしたので
コレならいいかなぁ~と思ったのです。
イメージ 2
薄手のナイロン生地の中に、しっかりとダウンが含まれております。
ポリエステル綿ではございません。

ボリュームがある訳でも無いので
普通の厚手のダウンジャケットの様な防寒性はございませんが
ウールやアクリルのチクチクする感じが苦手な方には
こういうマフラーを身に着けるのも良いのかな?と思いました。

まぁ、昨日まで放置していた通り
購入してから全然使っておりませんが…タグ付きですし。

僕の部屋・保管倉庫部屋も色々なモノで散乱しまくってはおりますが
ある程度のモノは何処に置いてあるのかは把握している…つもりです。

中途半端に片付けた方が、何処に何を置いたのか解らなくなってしまうのです。
何処に行ったのか全く分からないアイテムの一つに
昔、流行し始めた頃のGショックが何個か入った箱が行方不明になっています。

発掘しきれていないだけかもしれませんが
20年位前の未使用イルクジモデルも2個はあったはずなので
探してみたいのですけど…探すのが大変です。

家の中・保管部屋の中に有る事は間違いないです。多分。  

色々なモノを買いまくっては放置している僕ですが
高額商品を買いまくっている訳ではございません。
ほぼリサイクルショップ品ですので、物凄く散財している訳ではない…はずです。

前にも記しましたが
購入したシルバーアクセを未開封状態で放置していて
たま~に、その袋を開けると購入した記憶が無いモノが出てきたりして面白いです。

衣類でも同じことがございまして、ジーンズの山を漁ると
「あれ?こんなウエアハウスのジーンズ買ってあったのか?」
とか
「ジョーマッコイのジーンズ、持っていたのか~」
と新鮮な発見がございます。

忘れているだけで出費がかさんでいるだけです。

決してオススメできない買い物方法なので
実践する場合は自己責任でお願い致します。

この記事へのコメント