大河ドラマ

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日は絶不調だったのですが
一晩寝て多少は回復してきました。

でも、急に復活する訳でもございませんので
無理は出来ないな…と静かに過ごします。

いや、午後から僕の地元では
台風の様な大雨強風の暴風雨なので外は物凄く騒がしいです。

少し前の話になりますが
地元の大型ショッピングセンターに買い物に出かけた際に
昨年オープンした和風雑貨屋さんに立ち寄りました。
イメージ 1
オープンの時には手拭い等を買いました。
コチラですね。

何となく立ち寄ったのですが興味深い商品がございましたので購入しました。
イメージ 2
コチラのお線香です。
今年の大河ドラマ「おんな城主 直虎」のお線香なんてあるのですね。

祖母が亡くなって毎日お線香を焚いておりますが
大河ドラマ(時代劇)が好きだった祖母の為の
お線香には丁度良いと思い購入した次第です。

このお線香は花の香りと説明がありました。
花を育てるのも祖母は好きだったので尚更良いと思ったのですが
僕が香りを嗅いでも何の花なのかは判りません…
イメージ 3
僕は歴史が好きなのですが
大河ドラマを第1話から観たのは昨年の「真田丸」が初めてでした。

過去、最終話まで観た「龍馬伝」「軍師官兵衛」は
最初の数話分は見逃してしまったのです。
それまで大河ドラマを観るという習慣が無かったので。 

で、このお線香でも記されている「おんな城主 直虎」は
第1話から視聴しております。

恥ずかしながら井伊直虎に関する割と地元に住んでおりますが
それほど詳しく知らなかったです…

戦国無双をプレイして詳しくなった程度でございます。

なので、今後の展開は楽しみですし
あえて余計な知識は仕入れずに1年通して観ようと思います。 

あ、肝心なお線香ですが
煙が出にくいタイプでシッカリと花の香りも漂いますので
普通のお線香よりも良いな~と実感して使っております。

お値段は1000円でそれほど高額では無いと思います。
気になる方は探してみてはいかがでしょうか? 

この記事へのコメント