パーツ欲しさの買い物

皆様、こんにちは。こんばんは。

夕方、久しぶりにロードバイクで走ってきました。
しかし、タイム的には3ヵ月前の自分に勝てておりません…

随分と衰えてしまいました。悲しいです。
まぁ、病気で3週間以上まともに動けなかった時期がございましたので
早く昔の自分に戻りたいです。3ヵ月前ですけど。

という事でタイム的には悪かったのですが
今日は久しぶりに走れたので、それなりに頑張ってきました。

結果、今猛烈に疲れているので
ブログ記事は手を抜いて(酷い話ですが)
ネタの無い時用の未開封買物小袋を開封して紹介したいと思います。
イメージ 1
今日開封するのはコチラです。ブログを記す前に画像撮影しました。
手探りだけでは何も解りません…

ふと、どうしようも無いアイテムが入っていたら
紹介するのもどうだろうか?という不安が過りましたが
とりあえず開封してみます。
イメージ 2
…本当に紹介に困る品が出てきました!それでもお伝えいたします。あえて。

どこのリサイクルショップで購入したのかも判りませんが
ティファニーっぽいペンダントです。
ネット検索してみたら本物の商品名は「アトラスキューブ」との事です。

形を見ただけでティファニーっぽいと解っただけ良しと致します。
コチラの商品は…おそらく本物では無いという体で販売していたと思います。
僕も買う時に確認してティファニーのロゴが無いな~と判って
買っているはずなのです。
イメージ 3
何となくの記憶ですが500~1000円くらいだったと思います。

では、何故、このペンダントを購入したのかと申しますと…
理由は明白でシルバー(925刻印入り)のボールチェーンが欲しかったのです!

僕が良く判らない品を購入する際の判断基準は
「知らないブランドでも出来が非常に良い」
「販売価格と品物の価格が釣り合わない」
という場合だと思っているのですけれど
コチラのペンダントはおそらく物凄く安かったのです。

シルバーのボールチェーン単品で購入するより遥かに安い販売価格だったので…
ペンダントはイラナイのでチェーンだけ欲しくて買ったのです。

チェーンは45センチで、ボール部分が1ミリ強くらいです。
まぁ…使えるサイズでシッカリとした作りなので
チェーン代としては安かったと判断したのでしょう。

一応、ネット検索して
ティファニー・アトラスキューブペンダント画像を見てみましたが
ネット検索して出てきた本物(だと思う中古品)画像のペンダントが
今回紹介したペンダントより出来が良く無いのはどういう事だろう?
と思いました。

ネットで販売されている中古品画像の品より
僕が購入したペンダントの方がエッジが効いていて
シルバーアクセサリーとしてのクオリティが高いのです…

まぁ、いいか。

とりあえず僕は本物だと思わずにチェーン欲しさに買いました。
本物だと思って買った品がニセモノだった場合は大変なので
中古ブランド品を購入する際には皆様ご注意くださいませ。

一応、中古品ですが
ティファニー製のシルバーボールペンを昨年買いました。
僕が唯一所持するのティファニーアイテムです。

いや…ティファニーの品が欲しかった訳では無く
シルバー製のボールペンが欲しくて安かったので買ったのでした。 
 

この記事へのコメント