オリエントスター

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日はリューノコースで
(自宅裏の海岸堤防、ロードバイク師匠が命名)
地元のマラソン大会が開催されました。

そのマラソン大会が中学校のマラソン大会と併合しており
甥が走るので昨年同様に観戦に行ってきました。
一般の5キロの部で一緒に中学生が走る…という仕組みです。

よ~く考えれば、僕が中学生の時もこの堤防でマラソン大会を行っていました。
その際は中学だけのマラソン大会の為に
堤防の交通を封鎖していたのだと考えると
地域のマラソン大会で運営がシッカリしている状況で
中学校のマラソン大会を一緒に行った方が
便利で都合がいいのだな~と思いました。

甥を見てスグに帰りました。一応、最後に声掛けしました。

ちなみに、僕はロードバイクで走りまくっていましたが(毎回1時間)
その体力で5キロ走りきれる…とは思えませんでした。
使う筋肉が違いますし。体力的には何とかなりそうですけど。

来年、甥は3年生になるので
最後になるマラソン大会を一緒に走るのも面白いかもしれません。
面白いという理由だけで走って僕が大変な目に遭いそうですが…

さて、昨日は祖父のオートマチック腕時計を紹介しました。
なので滞っていたサイト更新として
僕が所持するオートマチック時計をアップしました。
オリエントスターの腕時計です。
地元の最寄りの大型リサイクルショップで3800円で購入しました。

SEIKO5を買いまくった僕ですが
オリエントのオートマチック腕時計も何個か所持しています。
正直、オリエントの方が品質が高い…と思っていました。
(キングセイコー等高級品は除きます。
 所持していませんし…比較しようがございません)

ゴツくて厚みのある腕時計が多い中
こちらのオリエントスターは薄くて色合いも上品で
スーツの時に身に着けても様になる一品だと思います。
袖に干渉しません。

先程ネットで検索してみると
ブルーの文字盤のタイプも発見しました。

中古価格は5000円から…という具合でした。
状態は僕のモノより傷が多かったのですが
現行品では無いと思われますので
気になる方はネットで購入するのが宜しいかと思います。

まぁ、僕みたいに中古品を買わずに
新品の現行品を買うのが一番なのでしょうけど…
色々と集めて、実際に使ってみたいので
安価な中古品を探してしまう性分なのでございます。

ある種の病気です。

この記事へのコメント