皆様、こんにちは。こんばんは。
桜が満開になりました!!
という軽いエイプリルフールな嘘を記しておきます。
毎朝通っている道路脇の公園では
花見用のちょうちんが早い時期から吊るされているのですが
今日、その公園の桜の木をみましたが
1本の木に…3~5個くらいしか花が開いておりませんでした。
本当に今年は異常なまでに桜が咲くのが遅すぎです。
さて、ブログに記すお手軽な話題が無いので

久しぶりにリサイクルショップで購入して袋に入ったままの
シルバーアクセを出してみます。
紙袋の上からの手触りは…ペンダントみたいですが
何が入っているのか全く予想できません。自分で買っておいてなんですが。
封をしているテープも随分と時間経過しています。
いざ、開封してみても中に入っているアクセサリーが
皆様にお伝えするのが忍びないアイテムだと…困ります。
まぁ、とりあえず開けてから考えましょう。

おぉぉぉ…お??

コチラは覚えています。
「ラモーナ・デル・ソル」のブルートパーズが入ったペンダントトップです。

全く同じモデルが掲載されたシルバーアクセ雑誌(15年くらい前の本)で
見て覚えていたアイテムなので印象深いです。
コチラは2000と年代が入っていますね。
最近、同じブランドのリングを同じリサイクルショップで購入していて
数日前に「そういえば、ラモーナデルソルのペンダント、行方不明だなぁ」
と思っていたので発見出来て良かったです。
1年くらい前の買い物…の様な気がします。

問題なのはコチラのペンダントトップです。
インディアンのリバティコインが取り付けられているのか…
型をとってシルバーで作ってあるのか?
コインが欠けている部分を見るとシルバーっぽいのですけど
詳細不明なペンダントを購入していた記憶は全くございませんでした。
一緒の袋に入っておりましたから
ラモーナのペンダントと同じ日に購入していたのでしょうけど…
何故かコチラのペンダントの記憶は無くなっていました。
裏に何かヒントがあるのでしょうか?

と、思ってひっくり返してみたら
「SAAD」の刻印が!!
そうだったのか…シッカリとしたシルバーアクセブランドの品ですね。
ラモーナのペンダントは1000円くらいだった記憶がありますが
SAADの方がおそらくお値段は高かったハズです。
でも、やっぱり記憶に残っておりません。
多分、両方足しても5000円以下で購入している気がするので
良い買い物が出来ていたハズ…なのに
SAADの方を忘れ去っていたのですねぇ。
まぁ、少し得した気分になれて嬉しかったです。
今回も放置していた袋の中から面白いアイテムを発掘出来たので
寝かせていたかいがあったなぁ~と思いますけど、
何度も書き記しますが
大切な買い物の品を買ったまま放置してはイケマセン。
それを楽しんでいる僕が異常なだけでございますので。
この記事へのコメント