ガンタイプ

皆様、こんにちは。こんばんは。

今年に入ってから今まで継続しているのが
全然外出する余裕がないという事です。

時間を見つけて出かける時はございますが
ごく限られた短い時間だけで遠出も全くしておりません。

ふと、昨年のゴールデンウィーク中に物凄く久しぶりに
「リーバイス501Eを800円で販売していた」という
僕のサイトでは少し有名なリサイクルショップまで
足を運んだ事を思い出しました。

最近は滅多に出向かないですね…1年に1~2回くらいです。

MG・ゼータガンダム3号機が定価以下で販売していたので
購入したのは覚えています。

あ、そうでした!昨年の夏に行きました!!
ロードバイクに乗り始めて1か月目くらいに
どこまで遠出できるのか試してみたら
小さい目標ながらそのリサイクルショップまで行けたのでした。

当然ながらお店には立ち寄らず引き返しましたが。

という事で何かを購入したというネタが全くございませんので
麻布に入れてある未開封シルバーアクセサリー置き場に
手を突っ込んでブログのネタを取り出してみました。
イメージ 1
コレは…全国チェーン展開リサイクルショップで購入した
シルバー製のペンダントトップですね。

ご覧の通り、リボルバータイプの拳銃に薔薇が巻きついたデザインです。
シルバーアクセサリーには色々なモチーフがございますが
拳銃デザインの品を所持しておりませんでしたので
購入した記憶がございます。

よ~く見ると造詣が甘いところはございますが
まぁ、安かったので良しといたします。900円。
イメージ 2
コチラが裏側の画像です。
シッカリと作り込んでいるブランドの品だと
シルバーアクセ(ペンダントトップ)の両面共に
同じデザインで作り込んでおりますが、コチラはフラットな面です。

「925」の刻印と「B2」という文字が刻まれています。
おそらく「B2」がブランドネームなのでしょうが…
それなりにシルバーに詳しいと思っていた僕でも判らないブランドでございます。

型押しでは無く、わざわざ手掘りで文字を刻んでいる部分は好感が持てます。
おそらく10年以上前のシルバーアクセではないでしょうか?推測ですが。
イメージ 3
この様にお店のフック棚に吊るされて販売されておりましたが
(ガラスケース内では無い)
いつもの事ですけど、コチラも購入したまま放置していたので
袋に入ったままの未開封状態でした。

僕の記憶の中では拳銃モチーフシルバーアクセは
この1個だけだと思っているのですが…
更にもう1個とか出てきた場合は、完全に記憶に残っていないアイテムです。

僕がガンプラとかフィギュアが好きな事と共通していて
シルバーアクセの立体的な造形が好きなんだと思います。
なので珍しいデザイン(かつ安い中古品)を
ついつい発見すると買ってしまうのでしょうねぇ。

場所を取らないだけシルバーアクセは集めても困らないです…

この記事へのコメント