戦艦フィギュア

皆様、こんにちは。こんばんは。

特に話題に出来るネタがございませんので
画像フォルダに眠っていた品を紹介します。

日付は今年の1月末なので
何かと忙しない時期に地元のリサイクルショップで購入していた品ですね…
イメージ 1
「機動戦士Vガンダム」に登場する戦艦「リーンホースJr」です。

作品内では中々印象的な戦艦なのですが
未開封品で定価の半額くらいだったので買いました。
自分用というよりVガンダム好きな方にプレゼントしようと思ったのです。

まぁ…現在、このフィギュアが何処にあるのか
全く判らないのですけど…
イメージ 2
ガンダム好きでVガンダムを見た事の無い方に説明いたしますと
この戦艦はガンダム作品の中でも一風変わった経緯を踏まえて登場します。

艦橋や甲板のある直線的な部分(中央部分)が元々最初に登場した戦艦部分で
(F91に登場した戦艦と同じモデルだったはず)
先端の長い曲線的なパーツや白いバーニアなどの他部分は
敵方の戦艦を取り込んで作られているのです。

なんというか…斬新でした。

これ自体はそれほど大きいフィギュアでは無いのですが
同サイズとなる小さいMSやホワイトアークと呼ばれる
劇中に登場する輸送船みたいなモノも付属しております。

この戦艦フィギュアのシリーズで
他のガンダム作品の戦艦もラインナップされているのですが
欲しいと思っていた「アーガマ (Zガンダム)」は
知らない間に発売されて、売り切れていたので…諦めました。

飾るにはいいなぁ~と思ったのですけど。

とりあえず、ガンダムシリーズの戦艦にまで
コレクションの幅を広げたらキリが無いので
買わなくて良かった…と考えます。

しかし、このリーンホースJrは何処に行ったのかなぁ…
部屋の片付けをしている時に出てくる事を祈ります。   

この記事へのコメント