ベルクロ

皆様、こんにちは。こんばんは。

寝冷えしてしまい…風邪っぽいです。
今日は一日雨だったのですが寒くてたまりません…

再び、スウェットを着用して過ごしております。

出かける事も無いので新たな話題もございません。
なので、購入してから使い続けておきながら
今までお伝えしていなかった品を紹介します。
イメージ 1
「K-SWISS」のスニーカーです。
ご覧の通りベルクロタイプで鮮やかな赤のデザインです。

このスニーカー自体の定価はそれほど高額では無いと記憶しておりますが
地元の大型リサイクルショップで500円で売られていたので買いました。

状態はかなり綺麗で(先程、撮影しました)
インソール(靴内側)側も履き込まれた形跡が無かったのです。

僕自身がK-SWISSのスニーカーが好きだという事もあり
(僕の足に合う作りなので)
これは3足目となります。

このスニーカーを購入した明らかな理由がございます。
正確な購入時期は忘れてしまいましたが
おそらく昨年の秋前くらいだったと思います。

この頃はロードバイクで乗る時用のスニーカーを
アチラコチラのお店に出向いて物色しておりましたが
手頃で良さそうな品を見つける事が出来ませんでした。

そんな時に、偶然コチラのK-SWISSを発見したのですが
試着するとジャストサイズでした。

何より、このスニーカーはベルクロタイプで靴紐がありません!
ロードバイクに乗る時には結構重要な事なのですが
チェーン剥き出しで走っている最中に靴紐がほどけてチェーンに絡まると…
それは恐ろしい参事が待っています。

なので、靴紐の無いタイプのスニーカーを探していましたが
条件に全て合う品を500円で入手する事が出来たのでした。

それから、肌寒い時期になってからは
ロードバイクの乗るとき夏場に使っていた薄手のスリッポンを止めて
コチラの赤いK-SWISSのスニーカーを履いて
ロードバイクを走らせていたのです。

普通のフラットペダルで使う分には何も問題無く
愛用して履いておりました。

しかし、2か月ほど前にシューズとペダルを金具で固定する
ビンディンクペダルを取り付けてからは
K-SWISSのスニーカーの役目は終わりました…

色合い、デザインも気に入っていたので
ロードバイクに乗る時に履けなくなるのは残念ですけど
まぁ…元々普通のスニーカーですので
これからは普段履きのスニーカーとして使いたいと思います。

500円で充分役立ってくれたありがたい一品です。

この記事へのコメント