クラシカルなTシャツ

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日気付いたのですが
先週末(土日)地元の最寄りの大型リサイクルショップで参加できた
くじ引きに行くのを忘れました。

それだけリサイクルショップ巡りに熱心で無くなったのかなぁ…と思いたいのですが
今日は忘れずに、仕事帰りに他店舗のリサイクルショップに出向いて
GW中の買い物で貰っていた500円割引券を使ってきました。

そのGW以来に出向いたので
店内の商品も少し増えておりましたが
気になった品を買う事にしました。
イメージ 1
「JELADO」の半袖ヘンリーネックTシャツです。
イメージ 2
状態は割と良い方で、サイズはジャストサイズだったので買いましたが
普通の36(S)サイズ相当のTシャツと比べると
ややユッタリとした作りになっています。

体にピタッとする半袖Tシャツは沢山所持しているので
夏場には着ていてユッタリしているTシャツの方が
個人的には気楽で涼しさを感じます。

今現在も1サイズオーバーのMサイズ半袖Tシャツを着用しておりますし。
イメージ 3
で、コチラの半袖Tシャツはボタン付きのヘンリーネックTシャツですが
クラシカルなデザインとなっております。

ヘンリーネックTシャツは…数着所持しておりますけど
コチラの様なヴィンテージ感のあるタイプは所持しておりませんので(多分)
試しに着てみるにはいいかな~と思って買いました。

割引チケットを使って2000円くらいでした。
元々の定価は結構なお値段だろうと思うとお買い得だと思いました。
(調べてみると新品定価は8000円でした)

薄手の柔らかい質感の生地に
縫製はフラットシーマの4本針ミシンです。
カラーはおそらくオートミール…です。

僕の地元のリサイクルショップでは
たま~にJELADOのアイテムを発見する事がございますが
おそらく、他の地域よりも安価な古着価格帯になっています。

僕にとっては非常にありがたいです。
ふと思い出しましたが、AVIREX商品の方が高い価格帯ですね…
僕の地元の古着相場は割とメチャクチャです。アメカジ過疎地なので。

フリーホイラーズもノーブランド扱いで売られている事もございますので  
そういう品を探し出す事もリサイクルショップを巡る楽しみの一つです。

決して頻繁に発見する事はございません。
年に1~2回くらいの割合なので
熱心に探す訳では無く、偶然発見出来ると面白いのですね。

この記事へのコメント