虫よけブレスレット

皆様、こんにちは。こんばんは。

明日は早朝にロードバイクで走る予定なので
簡単にブログを記して休息します。

5月になってからロードバイクで走っている最中に
虫が飛んできて体に当たる事がございました。
もう、虫が飛び交う季節なのですね…

昨年の夏場には虫よけブレスレットを使っていました。
イメージ 1
コチラを腕に装着して昨年夏は走っておりましたが
それでも普通に蚊もやってきますし絶大な効果は期待してはいけません。

ただ、バンド部分からは物凄い虫よけ効果のありそうな
ハーブの強い香りが漂って、2ヵ月くらいは香りが残っていたと覚えています。

一応、パッケージにはジッパーが付いていて
使った後は袋に入れて保管して、なるべく香りが長く保つように気をつかいました。

しかし、同じく昨年の夏場。
上の黒い虫よけブレスを購入して2ヵ月くらいした頃に
イメージ 2
地元のダイソーでコチラの虫よけブレスを発見しました。
なので買ってみたのですが最初に購入した虫よけブレスの香りが
意外と長く続いたので使わずに今年の5月までそのままでした。

最近になって買ったままのダイソー虫よけブレスを開封してみましたが
ハーブの強い香りの具合は最初に購入したブレスと全く変わらなかったのです。

…じゃあ、ダイソーのコチラの100円商品でもいいのかなぁ~と考えてしまいます。
イメージ 3
ダイソーの品はシリコンバンドで作られていて
ご覧の通り「黒」「赤」の2本が入っています。幅は1cm以下で細身です。

他のカラーもあったと記憶しておりますが
僕の自転車の色に合っている黒・赤を選びました。
ダイソーの品にもパッケージにジッパーが付いておりますので
使った後はキッチリ袋に入れておけば香りの効果が持続してくれるでしょう。多分。  

2本付属しているので両腕に分けてつけたり、
ある程度は伸びてくれるシリコンバンド製なので
足と腕と別々に付けてみるのも良いかもしれないと思いました。

虫よけスプレーを体中に吹き付けるより手間もかかりませんし
色合いもオシャレ…に見えるかもしれませんので
気になる方はダイソーで探してみてはいかがでしょうか?

昨年購入した品を使っておりますので
今でも製造・販売されているのかは存じませんが
個人的には、もう1個くらい買い足しておこうかな…と思える品です。

この記事へのコメント