FCRB


皆様、こんにちは。こんばんは。

明日、明後日は天気が悪いみたいですね。
早ければ明日にも僕の地元は梅雨入り宣言されるみたいです。

雨の日が続くとロードバイクに乗れないので
これからは貴重な晴れ間の時に走っておきます。

昨年の梅雨時期は結構ロードバイクに乗れた印象があるのですが
1年前の記憶なので曖昧なのかもしれません。

今日も特にネタがございませんので
随分前に購入して、買ったままの紙袋に入って放置していた品を開封してみました。

すると、コチラのアイテムが出てきました。
イメージ 1
これは印象に残っています。
「FCRB (FCリアルブレストル)」のチェーンネックレスです。
シルバー製では無い…はずです。

地元の大型リサイクルショップB店舗にて
1200円か1800円くらいで買いました。

僕がジーンズサイトを始める前に知っていたブランドで
確か…NIKE公式のブランドです。
架空のフットボールチーム…の名前…だったはずです。

もう、10年以上前の記憶なので正確な事を忘れてしまいましたが
当時の若者ファッション誌で見て
コレっていいな~と思っていたブランドの一つなので印象深いのです。

リサイクルショップに出向いても
それほど熱心にストリートブランドのウエアをチェックしないので
FCRBの中古商品がどれだけあるのかも判りませんが
こういう小物を見たのは初めての事です。
イメージ 2
シンプルですけど良いデザインだと思います。
イメージ 3
出してそのまま撮影したので裏面は…汚いですね。すみません

本来、シルバー製では無いペンダントを購入する事も無いのですが
FCRBのアイテムとなると話は別で
偶然、巡り合ったコチラのアイテムを入手できて満足です。

まぁ…身に着ける事も無いのでしょうが、僕のコレクションの貴重な一品です。
使うのであればキーホルダーに取り付けます。  

この記事へのコメント