Bluetoothキーボード

皆様、こんにちは。こんばんは。

最近、種類が判らない大きな蜂や
玄関先でスズメバチに遭遇してビビッております。

先日、蜂の巣を取り除きましたが
僕が知らない場所で自宅周辺に蜂の巣が作られていると思うと恐怖です。

スズメバチの巣は最悪の場合、市にお願いして駆除してもらうしかないのでしょうか…

先週の土曜日の事ですが
いつもの大型ショッピングセンターに出向いた際に
施設内をプラプラして
中にある大型家電量販店に立ち寄りました。

すると、前からチェックしていた
「Bluetooth」のキーボードが
ひとつだけ値下げされてて販売しておりました。

最近、携帯(スマホ)の文字入力のミスが多くなりました。
前と比べても酷い有様です。

いわゆる「フリック入力」では無く
キーボードに慣れているので「QWERTY」表示で入力しておりましたが
押し間違いが多くて手間取っておりました。

フリック入力に慣れればいいだけなのでしょうけど。

そういう経緯もございまして
前々から今の携帯ならBluetoothのキーボードを用意すれば
文字入力が楽になるのでは?と思っていたのです。

そんな考えを随分長い間抱きながら
イメージ 1
コチラを購入しました。普通のキーボードです。
カラーは3色ありましたが、セールになっていたのがコチラだけだったので
選びようがありませんでした。
イメージ 2
上のパッケージ画像だと青っぽく見えますが実物はグレーです。  
赤っぽい色もあるのですが、特に気にしないでおきます。
店頭では赤キーボード売り切れでしたし…

で、早速取出して元々付属の電池を使い
携帯で文字入力してみます。
文字入力できません!

おかしいなぁ…キーボードのボタンは設定したのに…
携帯もBluetoothをONにしたのですが。

とりあえず、設定ボタンからBluetoothの設定メニューを開くと
Bluetoothの受付…みたいな表示がでて
設定を少し進めたらキーボードを付け付けた。的な表示が出ました。

なので試しに友人にLINEを送るべく
Bluetoothキーボードを入力してみました。

おぉ…
携帯の画面に通常キーボード入力した表示がそのまま出ます。
漢字変換はスペースキーで候補が出るので
文字の入力間違いが無く、PCと同じ感覚で携帯文字入力が出来ます。

まぁ…フリック入力が出来ればそれで良いのですけど
新たな何かを覚える意欲も無く
お金を出してBluetoothキーボードを買ってしまいました。

個人的な感想ですが
Bluetooth接続・切断に気を使ってしまいますが
慣れ親しんだ感覚で携帯入力できるのはストレス無くて快適だと思いました。

あと、これはどうなる事なのか不明なのですが
今後、PS4で新たなモンハンが登場する際に
Bluetoothキーボードを使う事がある…のかもしれないので
その時には更に役立ってくれると信じたいです。

アイルーの名前変更や、装備セットの文字入力だけに使うのでしょうけど…

ちなみにPCにはBluetoothセンサーありません…

この記事へのコメント