今年は1本咲

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日から冷え込む…という予報を知っていたので
昨晩はベッドのシーツを冬物に変えました。

ニトリで売られていたモコモコと起毛した
暖かい素材のシーツです。
画像が見当たらないので…ブログでは紹介していないみたいです。

寒がりで子供の頃から毛布を何枚も掛けて
物凄い重量感の状態で無ければ寒くて寝る事が出来ませんでしたが
今は肌に触れる部分の掛け毛布とシーツを
ニトリの暖かい素材品に交換してからはかなり暖かさを感じる様になり
冬場の睡眠が随分と快適になりました。

今の技術、非常にありがたいです。

さて、少し前の出来事ですが
イメージ 1
居間の窓際に置いてあるサンスベリア(観葉植物)から
今年も1本の茎が伸びて花を咲かせました。

画像撮影したのが数日前で萎れておりますけど…

サンスベリアが鼻を咲かせるのは珍しい出来事(のはず)ですが
昨年はこの鉢から3本の茎が伸びて花を咲かせたのです。

…何も手入れしていないので
昨年の枯れた茎が今年の花の後ろに見えていますねぇ…

珍しい出来事なので縁起が良いのかな~と勝手に考えておりますが
昨年は3本も茎が伸びて花が咲き3倍の後利益があるのかと思ったら…
結果的に、それほど良い出来事に巡り合う事も無かったので
今年こそは幸運に恵まれたいですねぇ。

運任せな人生です。

ふと、このサンスベリアを何時頃から所持しているのか?
気になりましたが正確な記憶が全くございません。
おそらく、東京に住んでいた頃に購入してから持ち帰ってきて
育てて増えつづけたモノだと思います。

そう考えると、このサンスベリアの鉢とも

15年くらいの付き合いがあるのかもしれないのですね。

それほど手をかけず適当に育てているのに
葉も青々として元気な事はありがたいです。

ついでに幸運な出来事も宜しくお願いします。

この記事へのコメント