いい買い物の日の買い物

皆様、こんにちは。こんばんは。

寒いですね。

まだ完全な真冬装備だけは身に付けまい…と思っておりましたが
今日の最高気温が11度くらいと知って(アメダス調べ)
やっぱり厚着しよう、と考えを改めました。

さて、先日の11月11日「いい買い物の日」に
特に何かを買おう!
と思っていた訳ではございませんが
偶然、欲しかった品を発見したので買いました。
イメージ 1
Zガンダムに登場した戦艦「アーガマ」です。
コスモフリートスペシャル、という戦艦フィギュアのシリーズの一つです。
イメージ 4
パッケージ箱裏側です。
写真等で見る限りですが、かなり出来が良いと思います。

コチラのフィギュアには少々因縁がありまして(そういう程でもございませんが)
地元の大型ショッピングセンター内にある
いつも利用しているオモチャ屋さんで発売前に予約しようとしたら

「入荷がありません」と言われてしまったのです…

そういう経緯がございまして入手する事が出来なかったのですが
運良く発見して購入出来ました。
イメージ 2
Zガンダムの作品自体が好きなので
アーガマにも思い入れがございますが
ZZガンダムの劇中にて地球に放棄してしまうのですよね…

まぁ、コロニーを落としたりしておりますし
そういう世界の中で戦艦のひとつくらい放置しても不思議ではございませんが
よくよく考えると、グリプス戦争(Zガンダムの話)から
ネオジオン抗争(ZZの時代)に入った時に
連邦軍がそれなりに弱体化・疲弊しているのに
コストがかかるであろう戦艦を捨てるってどうだろう?と思ってしまいました。

戦争が終わった後にでも直して使おうとしないのかな?
(かれこれ25年近く、作品を見直していないので
 どういう経緯で壊れて動かなくなったのか詳細は忘れています)

そう考えると、Vガンダムではリーンホースを改修して

リーンホースJrとして運用したのはエコな発想です。
イメージ 3
同じフィギュアシリーズのリーンホースJrも
今年入手しておりました。

まぁ、いつもの如く、自宅内で行方不明になっていますけど。

話しが逸れましたが、これらの戦艦フィギュアを2個揃えると
他に発売されている「ネェルアーガマ」「ラーカイラム」も欲しくなりますが
生産終了して簡単に見つけて買う事も出来ないので
再版されるまで大人しく待ちます。

買い急ぐ事も無く、今回みたいに偶然発見する事もあるでしょう。  

この記事へのコメント