アイロン台

皆様、こんにちは。こんばんは。

今日、帰宅する前に地元の大型ショッピングセンターに立ち寄ったのですが
ふと欲しいモノを思い出しました。

プラプラと探し回って
小物・雑貨を取り扱っているお店で
イメージ 1
コチラの小型アイロン台を買いました
シャツ等にアイロンがけする為の品では無く
袖とかを別途アイロンがけするための道具みたいです。

だいたい500円くらいでした。

確かに前にアイロンがけを行った際に不慣れなので
アイロン台がもう少し大きければ
シャツの取り回しが楽になるかな~と思った事がございましたが
コチラの小型アイロン台は…アイロン用に購入した訳ではございません。

今現在、ブログを記すのに自室のPCを使っておりますが
前々から足を置くのに良い場所が確保できておりませんでした。

僕は背が低いので足も短く、
PCモニターの位置に合わせて普通に椅子に座っていると
両足裏が床にペッタリと付かないのです。

なので、5年以上前に足を置くための台を設置しましたが
その足置き場の高さが微妙にあっていないようで
椅子の上にあぐらをかいて座ったりして過ごしておりました。

あぐらの姿勢が悪いのか?
前に足の指をぶつけた影響で骨や筋を変にしたのか?
最近は左足の脹脛~膝裏にかけて妙な痛みが出ていて

何もしていないのに力が抜けたり

足が攣りそうになった事が度々ございます。現時点でも。

なんとか改善させたいので
ふと、小さい台を探してみよう!と思い立ったのでした。

椅子に座る時には両足を地面につけるのが正しい姿勢…と教わっていたので。

で、丁度良さそうな品がコチラの小型アイロン台だったのです。
イメージ 2
開封して折り畳まっていた状態から足を延ばして
アイロン台状態にしました。

一応、購入前にサイズを確認してはおりましたが
高さが10センチしかないので…正直もう少し高さが欲しかったです。

まぁ、数センチくらいならタオルを丸めて置いたり
これから寒い時期はルームシューズを履くので
多少は高さ調節が出来るとは思います。

そして、今現在ブログを記している最中に足置き場として使っておりますが…
それなりに良い具合に足を置く事が出来ております。

幅が10センチしかないので
当然ながら足の裏全てをアイロン台に乗せる事が出来ませんが
椅子の上であぐらをかいて足を変に捻ったり
つま先立ち状態で椅子に座る事も防ぐ事も出来ます。

あと、前々から使っていた板の台の上に乗せると…
かなりの高さになってしまうのですけど
それでも普通に椅子に座った状態よりも楽に感じます。

丁度良いモノを発見出来ました。
最悪、使わなくなってもアイロン台として使えますしね…  

この記事へのコメント