ラクーンファー

皆様、こんにちは。こんばんは。

昼前から強風となり、コンビにまで歩いていく最中にも
帽子が飛ばされそうになりました。

今シーズンの冬は強風の日が多い気がしますが
これも気のせいなのでしょうか?
黒潮が蛇行している…からというくらいしか
例年との違いが判りません。

本日はお正月(元日)に購入した品を紹介します。
最寄の大型リサイクルショップで古着アイテムがセールになっていたので
何点か購入した品のひとつ、最後の品です。
イメージ 1
「ユナイテッドアローズ モッズコート」です。
モッズコートタイプと呼ぶべきなのでしょうか?
そういう雰囲気のコートで、非常に綺麗で安かったので購入しました。

すでに購入金額を忘れておりますが
おそらく…2800円くらいの20%OFFだった気がします。
こういう普通に着まわせるコートがあってもいいかな~という判断です。

ボディカラーは暗めの濃いグリーンで
サイズはSで僕のジャストサイズです。
イメージ 2
お店のハンガーにかかっている時に
「やけに立派な雰囲気のファーが付いているな~」とは思っておりましたが
イメージ 3
品質表記タグをチェックすると
「チャイニーズ ラクーン (タヌキ)」と表記がありました。

流石はユナイテッドアローズ。
アクリルファーではございませんね!   
まぁ…使われている生地はウール63%でしたが
ポリエステルが入っている方が生地には良いのでしょう…多分。

コートは洗濯機で洗いましたが
ファー部分は…取り外すことが出来たので
ハンガーに吊るして天日干ししておきました。 

洗って綺麗にはしましたが
着用する機会が全く無いので…冬シーズンが終わる前に
1度くらいは着ておきたいです。

今日の昼間ですが
ふと、もう2月になっているな~
あと1ヵ月くらいで冬物を着なくなるのかもしれないな~と思うと
今シーズンも一度も着用しない冬物アウターが沢山ありそうだ…
と考えてしまいました。

こうやってリサイクルショップに出かけては
安いからとアレコレ買い足すのが服が増える原因でございます…

この記事へのコメント