パールカラーZ

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨日ですが、予約していた品が届きました。
イメージ 1
プレミアムバンダイ限定のガンプラ
「RG Zガンダム バイオセンサーイメージカラー」版です。

特に発売日を気にしていなかったので
商品発送メールを確認した数分後に届きました。
家に居て良かったです。

で、コチラは…簡単に説明すると
普通に販売されている「RG Zガンダム」の色違いの商品です。

劇中に登場するバイオセンサーが発動したときの
赤く発光した状態を再現しているのですが
その一瞬しか登場しないガンプラを販売して
購入してしまう…というのもマニアック過ぎる気がします。
イメージ 2
中身のプラパーツの一部だけしか撮影せずに恐縮ですが
パーツの数は普通の「RG Zガンダム」と同じ構成で
成型色がパールカラーになっています。
イメージ 3
昨年のブログで紹介したZガンダム画像ですが
コチラが普通・通常のトリコロールカラーです。

白い部分は淡いピンク色がかったパールホワイトで、黄色はオレンジ、
青パーツは完全にパープルの色になっています。(パーツ画像の右部分)

グレー(黒)パーツの一部(テールバインダー等)は
暗めのパールカラーの赤になっているので
通常のZガンダムとは見た目の印象が全く異なりますね。

組み立ててみたい気持ちもございますが
これよりも前に買っていた(かなり前…)
RG・Zガンダム3号機がそのままで眠っています。

最近になって購入したガンプラも何個かございますので
Zガンダムを作りたい気持ちになったら作ります…

その気持ちが湧き出るのが何時になるのか分かりませんけど
とりあえず「HG THE-O」を完成させてから
今後のガンプラ予定を考えます。

この記事へのコメント