A5サイズ袋

皆様、こんにちは。こんばんは。

写真はありませんが
昨日からの大雨で、また富士山の雪が増えておりました。

そういえば、ニュース映像でスラッシュ雪崩が紹介されておりましたが
一日で富士山の雪の量が激減した理由は
スラッシュ雪崩だったのかもしれない…と思うと納得できます。

結局、今シーズンも僕の地元では
雪が降る・舞う事が無く終わりそうです。

さて、少し前に購入していた品ですが
イメージ 1
いつもの様にダイソーでコチラのジッパー付き袋を入手しておきました。

ジッパー付き、開閉口を閉めることが出来る袋ですが
小さいサイズのモノは何回か購入して
シルバーアクセ等を入れて保管するのに使っています。

今回購入した品はA5サイズで大きめです。
ロングウォレットも充分に納まる位の容量がありますが
このA5サイズ袋を購入した理由は
ガンプラ製作している最中に組み上げたパーツを
分類して袋に入れて収納しておくために用意しました。

今まではパッケージ箱や、別に用意した紙の箱に入れて
組立て途中のパーツを入れておりましたが
袋に入れたほうが分類できますし
透明なので、どのパーツなのかも判り易いです。

また、1/144サイズの組み上げたガンプラを
組みあがった状態でA5サイズの袋に入れることが出来るので
飾る前の保管用袋としても役立っております。

1/100サイズだと…普通のガンダムやザクなら納まりますが
全体的にボリュームのあるサイズのMSや
先日まで作っていたHG・THE-Oは
A5サイズの袋には分解しないと入りません。

とりあえず、パーツ分類保管のために買いましたが
既に袋は何枚か使っていて
紹介した画像は…開封後の減った状態のパッケージを撮影しました。

新品時にデジカメ撮影するのを忘れたので…
イメージ 2
コチラはパッケージ裏の紹介文ですが
色々なサイズが用意されていることが解ります。

小さいサイズの袋は何種類か用意していて
一番小さい袋にはシルバーアクセのリング、
その次に小さい袋にはネックレスやペンダントトップ。

もう一つ大きいサイズになるとバングル等を入れて
保管袋として非常に役立っています。

ジッパー付き袋を入手してから
シルバーアクセ等を収納するだけで無く
何かしら、細かいモノを保管するのに使っているので
結構便利なんだな~と今更ながらに思いました。 

しかし、パッケージに記されていたのは
(今回の画像には写っておりませんが)
食品保管には使用できない…という注意書きでした。

そうだったのか…
まぁ、僕が食品を入れて使う事はないので安心です。

この記事へのコメント