金属は刃物

皆様、こんにちは。こんばんは。

度々ブログでも記しておりますが
僕はかなりの小食でございます。

一度に食べる量が少ないので
間食をしなければ…普通に活動できないと思うのですが
幸いにも間食が許されているので
仕事中は軽いお菓子を食べております。

この間食をパン1個とかにしてしまうと…
かなりの満腹感になって次の食事に影響が出てしまうのです。
イメージ 1
で、今日はロッテのガーナチョコを食べました。
一度に1枚全部を食べきらないので
チョコのブロック毎に割って小まめに口に入れております。

普段、甘い物を食べない方の為に説明いたしますと
コチラのガーナチョコは紙のボックスパッケージの中に
アルミで巻かれた板チョコが入っております。

なので、アルミの袋の上から板チョコを割って
アルミ部分を手に持ってチョコを口に含むわけですが…


チョコを口に近づけたとき、口元に痛みが走り
なんだ??と少し驚いて
鏡が無かったのでティッシュを口元に当ててみると…

唇部分を切ったらしく、それなりに出血しておりました。

…おそらくですけど
チョコの包みであるアルミの袋で唇を切ったみたいです!

おぉぉ…
いままで何度と食しておりますが
チョコの梱包アルミ袋で唇を切るなんて初めての経験です!!

僕のイメージですけど、チョコのアルミ袋は薄手で柔らかいので
体に優しい包みだと思っておりましたが…
アルミ袋の角度とか、本当に微妙な偶然が重なって
皮膚に擦れたときに切ってしまったのでしょう。

唇を切ってしまい、薬や絆創膏を貼ることも出来ない状況だったので
どうしようかと思いましたが
幸いにも今は花粉の時期でマスクを常時着用していたので
傷を隠すことは出来ました。

表には見えずに済みましたが、マスク内側は血で滲んでしまいました。

しばらく経過すると傷は完全に塞がったので
その後の食事の際に、口を広げたりした際に痛みが出ることも無く済みました。

滅多に起きない事だとは思いますが
アルミの薄い包装シートも金属といえば金属なので
皆様もチョコ等のお菓子を食す際にはご注意くださいませ。 

この記事へのコメント