作業用帽子

皆様、こんにちは。こんばんは。

先日ですが、暫く洗車せずに汚れまくっていた親の車の窓を拭いたら
花粉の黄色だけとは言えない…
黄色と緑が混ざったような酷い汚れ具合でした。

先週は大雨の日があったので
車を汚れっぱなしにしておりましたが
コレは流石にイケナイと思って
夕方、風も無く穏やかな陽気だったので親の代わりに僕が車を洗いました。

花粉が飛び交う今の時期に外に出て作業をしたくありませんが
考え付く花粉対策アイテムを身に付けました。
イメージ 1
かなり昔に入手した、お正月・クッシュマン帽子福袋に入っていた
NAVYチューリップハットをかぶり、
ロードバイク用の透明レンズスポーツサングラスを装着し、
当然ですがマスクを着用して車を洗いました。

サングラスの画像が無かったのですが
ブログでも紹介していないのかもしれません…
随分前に購入していたのですけど。

前回、親の車と自分の車を一緒に洗ったのですが
自分の車は後回しとして、今日は親の車だけ綺麗にしました。


陽気がかなり暖かく、洗車していて暑くなったので
途中でシャツを1枚脱いで作業したりしました。
もう、真冬ではないのですね…

シュワラスターのコーティング車用シャンプーを使って
それなりに念入りに綺麗にしました。
 
花粉対策もシッカリ行ったので
作業中は一切花粉の症状も出ずに済みました。これは助かりました。
チューリップハットが役立った…と思う事にします。

車を綺麗にしたので気持ち的には満足したのですが
作業を終えて家に上がって一休みしているときに
あぐらをかいておりましたが…右足中指付近が攣りました!

車を1台洗っただけなのに…

運動不足というよりも僕が低身長なのが原因で
車を洗う際に無意識で頻繁に爪先立ちしているのだと思います。

背の低い人間のデメリットを少しだけ実感しました…足を攣ることで。

この記事へのコメント