第4部承太郎

皆様、こんにちは。こんばんは。

夕方、地元の大型リサイクルショップB店舗に行ってきました。
なんとなく…特に理由はなかったのですが。
イメージ 1
で、コチラのプライズ景品
「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 空条 承太郎」フィギュアが
1個だけ置いてあったので買いました。
運良く入手できて良かったです。
イメージ 2
コチラは1ヵ月くらい前に入手した同じシリーズの
「第3部 承太郎」ですが
共に唇が緑色だと今気付きました。

まぁ…細かい事は気にしない事にします。
イメージ 3
パッケージ(箱)の側面は
詳細をスッカリ忘れてしまいましたが
原作イラストで描かれた場面を再現していて中々綺麗です。

鏡を置いて撮影してあるみたいですが
どうせ飾るのであれば、コチラのシーンを参考にしてみたいです。
フィギュアケースはガラス背面のモノを選ぶとか…

開封する日が来るのか?解りませんけど。
イメージ 4
コチラはパッケージ裏です。
僕が入手した原作カラー版と、石膏カラーのBタイプがあります。

最近は(バンダイ・バンプレスト)から出される
プライズ景品フィギュアには
フルカラー版と単色版の2パターンが定番になっています。

毎回考える事といえば
単色版は…エアブラシ塗装とか出来る方が入手して
自分なりのアレンジカラーに仕上げるのであれば良い素材だと思いますが
色の無いフィギュアを飾るのは少し寂しい気がします…

こう思うのは僕だけでしょうか?

プライズフィギュア景品の塗装も大変だとは思いますが
多少なりとも卸し単価が高くなっても良いので
良い塗装のフィギュアが登場する方がありがたいです。

とはいえ、ゲーセンで獲得するのが困難なので
未開封新品を探して、見つけては入手しているのですけど…
今回購入した金額では到底獲得する事は出来ません。

クレーンゲーム…10回分ですね。
僕の地元のゲーセンでは10回で獲得不可能な気がします… 

この記事へのコメント