土台

皆様、こんにちは。こんばんは。

僕の地元でも桜が3~5分咲きくらいになってきました。
車を運転していて桜の木の横を通り過ぎる一瞬だけしか見ておりません…

今日の夕方、買いたいモノがあったので
割と本気の機材・資材・材料等を扱っているホームセンターに行きました。
このホームセンターに出かけるのは…1年ぶりくらいでしょうか?

探していた品は店員さんに聞いて
(あらかじめネットで調べていた商品画像を見せて)
無事に入手する事が出来ました。
その品がどういうモノなのかは後日報告いたします。

で、ついでと言うのも失礼ですが
イメージ 1
こちらの折りたたみ式足場(台座?)を購入しました。
前々から欲しいと思っていたのですがようやく買いました。
必要だと覚えていたので…
イメージ 2
簡単に組み立てることが出来ます。

この台座が必要だった理由というのは
車を洗車する際に足場として今まで使っていたプラ製のビールケースが
壊れてしまったからです。

思い起こすと、僕が免許をとって車を購入した頃から
ず~っと使い続けていたビールケースだったので
今までよく持ち堪えてくれていたのかもしれません。

何故、そのビールケースが家にあったのか?謎ですけど。

暫くは足場の上面(天板)部分が割れた状態のビールケースを使い続けておりましたが
流石にこれ以上使い続けるのは本当に危ないと思ったので
今回購入したタイプの足場を用意するのが良いのでは?と考えておりました。

コチラの品は一応、100kgまで耐えられるみたいです。 

値段は1500円ほどで

今まで使っていたビールケースと同じくらいの大きさです。


新しい道具を忘れずに用意したので
あとはヤル気を出して洗車するだけでございます。 

この記事へのコメント