プチ花見

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日のお昼は地元の最寄の大型リサイクルショップに出かけて
残っていた割引チケットを使い切ってきました。

その買物報告は後日とします。
先週の買物報告も行っておりませんが…

今日は天気が良く、出かける道中に
ロードバイクで走っている人を見かけましたが
桜も随分と咲き始めてきたので
夕方になってからですがロードバイクに乗って
桜が見えそうな場所(割と近場)まで行ってきました。

久しぶりにロードバイクに乗るのでリハビリついででございます。

まずは、富士山と桜が一緒に見えそうな場所に行きました。
イメージ 1
いつもブログで紹介する画像より大きめにしてみました。
撮影は携帯カメラなので…画質はイマイチですけどご了承下さい。

一応、桜と富士山が一緒に見えます…
僕の地元ではまだ5分咲きといったところでしょうか?

人が歩いて通る場所では無かったので
桜を見ている人、撮影している人は居りませんでした。

そして、車で走っていたときに見かけた桜の場所まで
ロードバイクを走らせました。
イメージ 2
普段なら絶対に来ない場所ですね。 
こちらもまだ満開ではございませんが
ロードバイクと一緒に記念撮影できたので満足です。

時間があれば地元の桜の名所(っぽい所)を巡ってみたいと思いましたが
久しぶりに走って体力・筋力に自信が無かったので
近場を走っただけで帰宅しました。

花粉対策として頭全体を覆うマスクを被り
口元も隠して走ったので呼吸が制限されるのですが
思ったよりも息切れする事も無く走れたので
スタミナはそれほど低下していないのかな~と安心しました。

そういえば、今年に入って数度しかロードバイクに乗れませんでしたが
今日は真冬装備では無く
薄手の長袖とロングタイツの春用装備で走りました。

走り始めは寒さを感じたので(1枚目写真の付近)
薄着過ぎて失敗したかな~と思いましたが
その後は体も温まり、帰宅するときには大分汗もかきましたので
もう、真冬装備を使うことも無いでしょうね。

後は花粉さえ無くなってくれれば
ロードバイクで走るには快適になるのですが。 

この記事へのコメント