ノンメントール

皆様、こんにちは。こんばんは。

時間指定投稿で失礼します。

先日、使っていたボディソープが無くなりかけました。

今まで…かなりの期間(10年近くでしょうか?)特に気にせず
弱酸性ビオレのボディソープを使い続けておりましたが
ドラッグストアに出向いた際に
たまには違うボディソープを使ってみようと思いました。

で、選んだのがコチラです。
イメージ 1
「デ・オウ」のメンズボディソープです。

これから夏場にかけて汗をかきまくりますし
ニオイを消す…とまでは記しておりませんが
やはり、エチケットとしてニオイを防いでくれるのはありがたいです。
イメージ 2
ですが、コチラを選んだ一番の理由というのが
「ノンメントール」のボディソープだったからです。

それほど熱心にチェックしていた訳ではございませんが
メンズ用のボディソープや洗顔フォームには
メントール配合の爽快感を謳った製品が多かったのです。

メントールが苦手な僕は
新たな洗顔フォームを買う際には、毎回成分表をチェックしておりました。
結構面倒ですけど、肌に合わないので重要な事です。

ボディソープもメントール配合のものばかりだと思っておりましたが
コチラはメントール有りの品と、ノンメントールの品と
2種類が店頭に置いてありました。

おぉ…ならば買ってためしてみたい!と思えたのです。

結果、数日使ってみましたが
確かに清涼感が無いノンメントールなのは間違いないみたいです。

ニオイ消しの効果は判りませんが…

ただ、最初に驚いたのが
ボディソープを出してみると…液体が黒くてビックリしました!

黒だとは想像していなかったので…
大体、ボディソープって(今まで使ったことのある品は)
透明に近い、乳白色な色が多かったので…

真っ黒という訳では無くスモークグレーな色合いでしたけど
たまには普段使っている日用品を
こうやって違うものを選んでみるのも
気持ち的には新鮮な感覚になるのかな~と思いました。

あまり、新たなモノに手を出さない(愛用品を使い続ける)
冒険心の無い生活を無意識に選んでいたのかもしれませんねぇ。 

この記事へのコメント