ステンレストレー

皆様、こんにちは。こんばんは。

昨晩、眠気に襲われたのでベッドで横になって…
仮眠のつもりが数時間寝てしまいました。

その寝ているときに、久しぶりに地震の揺れを感じましたが
寝ぼけていたのか?夢だったのかな?
と、一瞬分からなくなりましたが
起きて地震情報をチェックしたら確かに地震がありました。

勘違いではなかったので、自分の記憶の正しさに一安心です。

本日は普通の日常(でも無い気がする)ブログ更新です。

100円ショップ・ダイソーに出向いては
自分の趣味等で使えそうなアイテムを探すのですが
今回紹介する品は、10年くらい前に発見してから
これは中々良い品だな~と思っている一品です。
イメージ 1
ステンレス製のトレーです。
今回、ガンプラ製作の時に使いたいと思ったので買い足しました。

昔、親のタバコや灰皿を置くための受け皿として買って渡したのですが
かなり便利だと言ってくれて、今でも使い続けております。

当時もでしたが、こちらのトレーはキッチン用品のコーナーに置いてあります。
全国、何処でも入手できるであろうステンレストレーですが
シンプルながらシッカリとしたトレーが100円なのはありがたいです。


画像の品より少し小さいモノを前もって購入して使ってみましたが
塗料ビンを置く場所としてはやや小さかったので
今回、一番大きめ(100円で買える品として)を選びました。

画像がありませんが
鉄製のプラモ用の塗料皿を使うときに普通に机の上に置いてみましたが
塗料皿が安定しなかったので
ステンレストレーと塗料皿の間に磁石のシートを置けば
磁力で固定されて便利そうだな~と考えたのです。

まぁ…その肝心な磁石シートを購入するのを忘れておりますが。

万が一、塗料をこぼしてもトレーの縁が高いので大惨事にはなりませんし
ステンレス製なので作業を終えたあとの手入れも簡単です。

無機質な見た目ですけど
これはコレでカッコいいと思います。
使い方次第ではとても便利なのでオススメの一品でございます。100円ですし。 

この記事へのコメント