皆様、こんにちは。こんばんは。
右目にものもらいが出来てしまい、まぶたが腫れ上がってしまいました…
滅多にものもらいなんて出来ないのですけど…
前に出来たのは5~10年くらい前でしょうか?
人生でも3~5回も発症していない気がします。
とりあえず、多少はまぶたが重い感じがしますが
普通に何かを観る事は出来ますので
放っておいて治るのを待ちます。
以前も放置して直しました。
さて、今晩はサッカー日本代表のW杯サッカーの試合がございますので
万全の体制を整えてTV視聴観戦いたします。
という事で、頑張れニッポン!という願いを込めて
前の試合からサムライブルーな青のガンプラを紹介しよう!!
と自分勝手ながら始めてみましたが
青いガンプラって…あまり所持しておりません。
その中の貴重な一品がコチラです。
プレミアムバンダイ限定のガンプラ「HG イフリート改」です。
ゲーム「セガサターン ブルーディスティニー」に登場した
「EXAMシステム」を搭載したMSです。
TVのガンダムしかご覧になられていない方には知らないMSだと思いますが
形式番号の通り「グフ MS-07」と「ドム MS-09」の
中間となるMSでございます。
デザイン的にはややグフ寄りでしょうか?
思い出に残っている機体です。
地元のお世話になっているオモチャ屋さん(リサイクル販売あり)に出向いた時に
偶然発見したので購入しました。
この時、既にブルーディスティニー1・2号機を所持していたので。
購入した値段は定価+プレバンの送料くらいの金額です。
中古(新品未開封)のガンプラを購入したときは
帰宅してからパーツが揃っているのか?確認するのですが
何故か説明書の画像を撮影しておりました…
理由が自分でも思い当たりませんが
おそらく、細かく分類されたランナーが多いのが珍しくて
撮影していたのだろう…と思います。
コチラがパーツの画像ですが
イフリート改の最大の特徴である「赤い肩パーツ」でございます。
イフリートの機体は色々なゲームにも登場していて
確かガンダムUCのアニメにも出ていたはずです。
なのでプラモデル化もされたのでしょうが
イフリート改はプレバン限定で販売されたのです。
発売当時は特に興味が無かったのですが
ブルー1・2号機を入手すると
「ならばイフリート改もそろえたいな~」と
いつもの病気が発症しました。
本当、偶然見付ける事ができて良かったです。
僕は基本的にガンダム(各シリーズ主役機)しか作らないので
ジオンの機体のガンプラを作るのは…本当に数少ないです。
あ、よくよく考えたら今ノイエジールを作っていますけど
それから遡ると20年以上前に作った
ガーベラテトラが最後かもしれません。
僕がガンプラ製作を中断していた期間に
様々な機体のガンプラが登場しておりましたので
今更ですけど、作ってみたいMSがあったら購入しておきます。
では、W杯サッカー日本代表の試合視聴に備えますので
本日はこれにて失礼します。
この記事へのコメント