1/2700000

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日、日曜恒例の大型リサイクルショップ探索に行くと
おもちゃコーナーでセールが開催されていたので
ついついガンプラを買い足してしまいました。

まぁ、元々の目的が欲しいガンプラがあったからですけど…

さて、少し前の買物報告ですが
イメージ 1
「デス・スターⅡ」のプラモデルを購入しました。
スターウォーズ好きな方でもこの存在を知らなかった方もおられるかもしれませんが
何というか、物凄いモノをプラモデル化したな~と思いました。
イメージ 2
中身はこんな感じです。
物凄く細かい内部構造も再現されています。
スケールは270万分の1で大きさ的には…
野球のボールとゴルフボールの中間くらいです。表現しづらい大きさです。
イメージ 3
という事で作りました。
イメージ 4
それっぽいモノを。
イメージ 5
コチラはガンプラ「ハロ (ハロプラ)」を
水性アクリル絵の具で黒く塗って
白・グレーでそれっぽく塗装したものです。

一応、イラスト風塗装…という事でしょうか?
パッケージイラストを参考に筆塗りしました。
面倒だったので、見える部分だけしか塗ってません。
イメージ 6
塗装して表現した部分は3時間くらいで描き込んだので
いつも通り大雑把な仕上がりですけど
「GUNSTA」内のコンテストに応募しました。

コレをやってみたいな~と思ったので。
銀河最速宇宙船っぽいモノも描きました。

最近はハロ製作に時間を費やしていたので
RG・サザビーの製作が止まったままなのですが
地元のオモチャ屋さんのガンプラコンテストも来月締め切りなので
ソチラのガンプラも現在製作中でございます。

RGサザビーではございません。それでも良いのでしょうけど。

まぁ、間に合わなかったらこの惑星破壊兵器ハロを出しましょう! 

この記事へのコメント