ジョニーTシャツ

皆様、こんにちは。こんばんは。

台風の進路が若干南側になり
僕の地元も通過コースに入っていて
大変な事になりそうです…

まだ、何も片付けしてませんが(ある程度は済ませています)
どうなってしまうのでしょうか…?

とりあえず、今日は食料を少しだけ買い足しておきました。
今年は台風が来るたびに保存食を買い足しているので
それが減らずに残っているので買う量は少なくしています。

さて、今年のマイブーム(死語?)は
ガンプラ製作とアニメ・マンガ関連のグッズの収集です。
特にアニメ作品の半袖Tシャツは…何着増えたのかわかりませんが
(おそらく15着以上)
その中の一つを紹介します。サイトにもアップしました。

先日着用したので。

イメージ 1
ガンダムのジオン軍エースパイロット
「ジョニー・ライデン」の半袖Tシャツです。

ガンダム本編には出てこないキャラクターですが
専用のMSは昔から存在していて
そのパーソナルマーク等がデザインされたのがコチラです。

おそらく、街中で着用しても
猛烈なガンダムファンしか気付かないデザインでしょう…

先日、ガンダム好きな方とお会いしたときに
ネタとして(というのも失礼ですが)着用して出かけたのですが
その時、話した内容は
「このTシャツがジョニー・ライデンのTシャツだと気付く
 女性っているのかな?」
という疑問でした。

男性ならばガンダム好きな方が…100人に1人くらいはいそうで
その中の3人に1人くらいは判りそうです。
でも、ジョニー・ライデンを知る女性っているのでしょうか?
ガンプラ作っていないと、このTシャツのデザインが
ジョニー・ライデン専用のパーソナルマークだと判らない気がします。

まぁ、それだけガンダム・アニメ作品とは思えないデザインです。
イメージ 2
左肩には「キマイラ隊」のエンブレムがプリントされています。
ジョニー・ライデンが所属していたエース部隊です。
イメージ 3
右肩には「突撃機動軍」のエンブレムが入ります。
僕もそこまで詳細を知らなかったので
キシリアのマークだと思っていました。

で、先程調べてみてキシリアが指揮した軍が特別機動軍という事らしいので
半分くらいは当たっていたな~と、そういう事にしておきます。

突撃機動軍の中のエース部隊が「キマイラ隊」なのです。

少し前にネットで普通に売られているのを発見して
買おうか?少し悩んでから注文したのですが
これが最後の1着だったみたいです。(2012年発売みたいです)

街中で着用しても自然なデザインのTシャツ…だと思うのですが

僕が普段で歩く場所が
リサイクルショップのガンプラコーナーだったりするので
そこでは認知度が高そうな気がします。多分。

たまに、アニメの女性キャラの顔が描かれたTシャツを着ている人と
大型リサイクルショップで遭遇しますので
大きな括りで言えば同じウエアの部類ですね。

明日のブログ更新は…台風直撃する前に済ませましょうか。
停電の恐れもありますしねぇ。

では、本日は失礼します。

この記事へのコメント