SDフェネクスNT LEDライトアップ版 改修箇所

皆様、こんにちは。こんばんは。

これから週末にかけて冷え込むみたいなので
居間のコタツ用の布団を用意しておきました。

これで急激に寒くなってもコタツを準備できます。
コタツに入って眠りに落ちる日がやってきそうです。
イメージ 1
連日お伝えしている「SDフェネクス」を
LEDライトアップで再撮影した話でございますが
前よりもアームドアーマーDE(背中に背負ったシールド)の
テールスタビライザーを延長しました。
イメージ 2
コチラが以前製作したテールスタビライザーです。
薄いプラ板から切り出した簡素なモノでした。
イメージ 3
で、今回新たに作りなおしたのがコチラです。
前よりも厚手のプラ板を使い、1枚構造ではなくて
3枚のパーツをそれぞれネオジム磁石とマグネットセッターで繋げることにしました。
イメージ 4
スタビライザーは縦方向には動きませんが
磁石を支点に回転するように左右には動きます。
イメージ 5
この様な感じです。
あと、イラスト風塗装という事で
シールド表側・裏側で表現を変えています。
イメージ 6
最初に作ったモノよりもテールスタビライザーが長くなり
これだけでも見栄えする仕上がりになったと思います。

しかし、前に製作したSDフェネクスを投稿したすぐ後に
GUNSTAでSDガンダムコンテストが開催されると知り愕然としましたが、
ならば手直しする事で再投稿してもいいだろう…と
考えたからのリメイク・改修ですね。

そのおかげでLEDライト照明の撮影も行った訳ですけど。 

でも、タイミングの悪さで考えると
今回のSDフェネクスだけでは無く
前に製作したダンバイン風・煌ギラーガも数時間の差で
ビルドダイバーズコンテストに遅刻しましたし…

僕のホームページ開設記念日に作った
最初のイラスト風塗装作品のガンダムを
HP解説記念日にGUNSTAへ投稿しようとしたら
その前日くらいからGUNSTAのサーバー機能が停止してしまったり…

まぁ、物凄く重大なミスではないのですけど

妙に不運な巡り合わせに陥っていますねぇ。

この記事へのコメント