クリスマスプレゼント(自分で購入)

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は冬至…らしいので
かぼちゃコロッケを購入して食べました。

これでこの冬を乗り切れるでしょう。と、信じます。

さて、この週末はクリスマス時期の連休ですね。
僕には休みは明日しかございませんが
本日の夕方、地元の最寄の大型リサイクルショップに出向きました。

クリスマスセールやってるかな~と。

ガンプラをチェックしましたが特に珍しいモノは無かったです。
いや、もうある程度のガンプラが自宅にあるので
更に買う必要も無いのですけど…

たま~~に限定ガンプラが見つかったりするので
チェックだけはかかせません。

で、古着コーナーに出向くと20%OFFセールになっていました。
ウエア類も沢山あるので特に欲しいモノはございませんが
今回は長年履き続けていたスニーカーがボロボロになってきたので
スニーカーを重点に物色することにします。
(スニーカーもそれなりに所持していますけど)

僕の足はNIKE足で(自分で命名)
他ブランドのスニーカーよりNIKEが一番足にフィットするので
NIKEのスニーカーをチェックしました。

久しぶりに出向いてみたので色々な品が増えていると気付きましたが
僕にとっては一番気になるスニーカーを発見したので
ソチラを購入してきました。
イメージ 1
「NIKE AIRFORCE1 ローカット」です。
赤好きなので真っ赤なコチラが一番目に留まりました。
履けるサイズの27cmだった事も選んだ理由ですけど。
イメージ 2
普通の配色パターンでは無いので限定品なのかな?と
詳細も調べずに買いました。
20%OFFで4000円くらいです。

で、帰宅してから検索して調べてみた結果
「バレンタイン 2010」だと判明しました。
そうだったのか~

昔はバレンタイン仕様のエアマックス95が
真っ赤で欲しいな~と思っておりましたが
エアフォース1のバレンタイン仕様を偶然入手してしまった訳ですね。

自分へのクリスマスプレゼントだと思って買いましたが
それがバレンタイン限定アイテムという
なんだかイベントが重なって妙な事になりましたが
良い品を入手できたので満足です。赤いし。
イメージ 3
パーツの一部にアニマル柄っぽい濃い赤ドット柄が入っています。
シューレースの「AF1」、各部のネーム刺繍は金色仕様です。

トゥのアッパー部分にシワが無いので
それほど履き込まれたスニーカーでは無いと思いました。
全体的にもかなり綺麗です。
イメージ 4
踵部分は星柄パターン部分が若干擦れて消えていますが
そこまで履き込まれた、歩き回ったような形跡ではございません。

このコンディションの赤エアフォース1が4000円ならお買い得でしょう。
買物した分のくじも貰えましたし。

あ…ブログを記している今、思い出しましたが
今年の夏頃に購入した新品のスニーカーも赤で
箱に入れっぱなしで放置しておりますね。

ブログ用の写真も撮影してませんし(紹介もしてません)
そろそろ出して、ソチラを先に履こうかな…
   
つまり、一番最近購入したスニーカーは
両方とも色が赤だったという話でございます。

エアフォース1もコチラが3足目です。

この記事へのコメント