ブルマの可変バイク

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は日曜恒例でもあり、クリスマス時期でもあるので
地元の大型リサイクルショップB店舗に出かけてきました。

が、特にセールを開催している訳でも無く
欲しいモノも無かったので何も買わずに帰宅しました。

珍しい。
まぁ、それまでが散々散財していたので
何も買わなくても良いでしょう。

ですので、少し前に購入した品を紹介します。
イメージ 1
ドラゴンボールの「ブルマの可変バイク(No19)」です。
コチラはプラモデルになります。
あ、これもバンダイのロゴが青ですね。

更に少し前に(プラモを)購入した時のエディオンの袋の中から
クリスマス時期のチラシが入っていた事に気付いたのですが
そこにコチラのブルマ&バイクが記載されていて
普段よりも割引率が高いと知ったので
その翌日くらいにエディオンに出向いて購入してきました。
イメージ 2
通常ならばバイク姿だけでも充分なのですが
プラモデルのオリジナル要素として可変します。

エアブラシを購入しておりますし
一回バイクや車をマジメに作ってみたいな~という気持ちがありましたが
コチラを作ってみてもカッコイイ気がしたのも購入理由です。
イメージ 3
素体のバイクは…カフェレーサーっぽいデザインですね。
ミリタリー風の色合いになっておりますが。
イメージ 4
そして変形します。
塗装したプラモを変形させるのは…塗装が剥がれそうで非常に怖いので
完成させた後は変形させる事が無いかもしれません。

ドラゴンボールでは色々なイラストで
オリジナルのメカが登場しますが
それらがプラモ化されるのも面白いですしデザインもカッコイイので
製品化される度に…購入してしまうかもしれません。

おそらくイラスト風塗装では作らないと思います…多分。

この記事へのコメント