お正月の近況

皆様、こんにちは。こんばんは。

本日は普通の日記的ブログ記事です。

先程までアニマックスで放送されていた
「ガンダムF91」を観ておりました。

手元に映像作品がなかったので
久しぶりに観直したくなりDVDレンタルしようかな~
と思っていた矢先にお正月のガンダム放送を知ったので
タイミング的には良かったです。

観直して思った事といえば
鉄仮面のサイコウェーブ(サイコミュ・ラフレシア操作)のカラーが
今ではユニコーンガンダムで定番になった
発光グリーンだったと気付きました。

偶然ですかねぇ?

昨年末からガンプラに触っておりませんでしたが
今日になってようやく、合わせ目消しの作業を行いました。
昔のキットを作っているので…合わせ目多くて面倒です。

丁寧に作る気力も無いのでイイカゲンに作ります。

元日に弟家族(甥3人)の為に年賀状を手書きしたのですが
(専用の年賀状を出すのをスッカリ忘れていました)
1日の午後に僕の家に来るというので
買物に出かけた後、昼過ぎになってから急いで手書きしました。

で、描き終えようとした瞬間に弟家族がやってきたので
そのまま手渡してしまい
描いた絵を記念に撮影しておく事を忘れてしまいました。

なので、夜になってから弟に連絡して
写真を撮影して画像送信して貰いました。
イメージ 1
弟家族が好きな「ワンピース ルフィ」を描きました。
筆ペン一発描き(下書き無し)で10分くらいかかりました。

ワンピースの絵柄はクセが強いので描くのは苦手だと思い
顔のパーツのバランスに気をつけて描きました。
それなりに巧く描けたので満足です。

ワンピースの絵を描いたのは…
6~7年前に甥の幼稚園用上履きに
イラストを描いたとき以来ですかねぇ。

そういえば、先日は「黒沢」を年賀状で描いたとお伝えしましたが
筆ペンで絵を描いたのは物凄く久しぶりでした。
ガンプライラスト風塗装で筆塗りを行っているので
多少は感覚を掴めていたのかもしれません。

そして、話は昨年末の出来事になるのですが
セブンイレブンで毎年冬場(12月頃)に発売されていた
スイーツの「ザッハトルテ」を買えませんでした。
製造しなかったのかもしれませんが。

なので、変わりになるスイーツを食べたいな~
と思って何気無く購入したのがコチラです。
イメージ 2
「明治 スーパーカップ」の豪華版
「Sweet’s ショコラオランンジュ」です。

普通のスーパーカップは100円くらいですが
コチラは250円くらいしました!お高いですねぇ。

しかし食べてみてその美味しさに驚きました!!
今の豪華アイスってこんなに美味しいのか…と。
アイスなのに全然硬くなくて、冬場なのに食べ易かったのです。

明治が本気を出すと、ここまで凄いアイスが出来るのか…
と感動したので数日前に2個買い置きしました。

その結果ですけど、このアイスを食べる前にお腹の調子を崩したので
冷凍庫に入れっぱなしになっています…

早くアイスが食べられる位には回復したい所でございます。

以上、普通の近況報告でした。

この記事へのコメント